パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

買いだめ

2009-02-28 15:44:47 | Weblog
おばぁちゃんの家の買いだめ日用品を見て・・・

なんで使いもしないのにこんなに買っておくんだろ・・・

って思っては、頼まれればまとめ買いをしてあげてた

母上もここ数年、まとめ買いをする事が多くなって
数量限定品には親父と並ぶのつき合わされてる

そんな魂受け継いでるんだろうなぁ。。。。

基礎化粧品、約半年分買いだめする時期がきたわ
無くなる事が考えられないから年間に使う本数をチェックして
まとめて買っておく

毎日の基礎シリーズ
化粧水とクリームと、ホワイトエッセンスと、美容クリーム




買いだめ品を並べてしまってるのをお姉ちゃんに発見されて

あんたのそういう所が気持ち悪い

って非難された。

ハンカチや下着の新品もはかないで取ってある所もあわせて

あんたってホントばぁちゃんみたい~いつ使うつもり~

別に今おろさなくてもハンカチも下着もそれなりにたくさんあるし・・・
って発想がもうおばぁちゃん魂受け継ぎすぎ(笑)

それにしても、まだ買いだめしておいたほうが良かったかな~って
思ってしまってる今日この頃
クレンジング、マッサージクリーム、ハンドクリームとか・・・

年々、自分の中の決まりごとが増えてきて、それが守られないと
イラァ~って来ることも増えて・・・

ひろ~い心と視野で豊かに過ごさなきゃぁ~~
イライラババァといわれるわ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-co)
2009-02-28 19:10:57
なんかA型のパルらしいゎ(笑)
私なんて熱しやすく冷めやすいから、すぐに違う物が良くなっちゃう。
話題になる前に、人より先にゲットして、
他の人がはまり出したら、途中でも興味なくなっちゃってポイだし…
しかも、その遺伝子∞にも受け継がれてる(苦笑)。
そんな遺伝子のすごさに驚きと、こんな自分の性格に反省だゎ。
返信する
け~子姉 (PALU)
2009-03-01 14:34:38
A型炸裂してるっしょ(笑)
姉さん、肌トラブル無いよね~
あんた学生時からぜ~んぜん変わってないもの!!
何使っても大丈夫かい??
∞に引き継がれた「熱しやすく冷めやすい」
女泣かせの男になるぞ~~(*^_^*)(笑)
返信する