* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

薔薇のネックレス

2007年09月03日 08時54分21秒 | カルトナージュ・その他クラフト


フェリシモの新しいコースの『優しく魅せる しあわせローズのネックレスの会』のライラックローズです。

全6回のコースで、すべてに薔薇のモチーフが使われています。
シックな色合いのものが多く、一目惚れして早速始めてしまいました。
実はビーズは苦手です。。。
参考作成時間は1時間となっていましたが、2時間以上かかってしまいました



こちらは中心のモチーフ。
他二つより、ひとまわりかふたまわり位大きいです。
パープル系のパールビーズやキャッツアイビーズが使われています。



薔薇モチーフでゴージャスだけど、アンティークな感じなので、これからの季節タートルネックに合わせてもOKかな?



こちらは、お気に入りのWガーゼ達。。。
週末、天気が悪かったけど、ざぶざぶ洗って地直ししました。
ふっくら感を出すためにあえてのざぶざぶ。
さてさて。。。こちらは何に変身するでしょうか????お楽しみに。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルファスナーポーチ ~... | トップ | スペシャルな秋冬用ブランケット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のパープル♪ (おさる★うきき)
2007-09-03 17:21:41
大人色なの~♪(^-^人)
素敵ですの~♪ビーズも布の・・・・・山も!
秋の装いがあちらこちらで見かけます♪
chiezokunさんからも秋を感じます~♪
まだ日中は暑いけれども
夜になるとほぉ~・・・っとします♪
そんな夜長にchiezokunさんは何をされるんでしょう?
返信する
楽しみ~♪ (よぴモモ)
2007-09-03 22:53:30
おっ!素敵な薔薇のネックレス♪
どちらでお求め?って思ったらフェリシモの
新しいコースだったんですか!?
とてもビーズが苦手だなんて思えません!
この前カタログ見たけどぜんぜん気づかなかったですよ(-_-)ゞ
あと5回楽しみですね!
また披露してくださいね~♪
そしてWガーゼは何に変身するのでしょうか?
こっちも楽しみです゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜ 
返信する
ラベンダーカラー☆ (miyako)
2007-09-04 09:23:37
chieちゃん♪おはよっ!
薔薇もシックな紫色で、Wガーゼも
ラベンダー色♪可愛いよぉ~~~。

検診の結果、何もなくてよかったね~。
私も今月、初めての検診にいくわ!
不安だけど、行かなきゃ何も始まらないしね。
今日はまたまた検査なのかな?
胃カメラとかしたら、かなりグロッキー??
お大事にしてください。。。

返信する
Unknown (monet)
2007-09-04 09:52:21
夏休み終わったね。チクチクしてる?Wガーゼは何になるのかな?
ローズのネックレスは、とってもエレガントね。
秋冬の装いはエレガント路線かしら?

返信する
これからの季節にぴったり (tokirin)
2007-09-04 16:06:55
アンティーク風でほんとタートルネックに合いそう
もう、秋ですね~のダブルファスナーポーチ外はシンプル、中はかわいい、ステキです!
いろんな物が作りだされますね!
Wガーゼ・・何に変身するのかな?楽しみです
返信する
おさる★うききさんへ (chiezokun)
2007-09-04 19:02:44
コメントありがとうございます。

夏休みが終わると、秋だなぁ。。。って思います。
まだまだ残暑は厳しいそうだけどね。
でも、朝晩はかなり涼しくなったよね。
秋の夜長はやっぱり、編み編みかなぁ。。。

Wガーゼ。。。早速作品作りに使っています。
返信する
よぴモモさんへ (chiezokun)
2007-09-04 19:07:47
コメントありがとうございます。

そうなんです。新しいフェリシモの会なんですよ~
新しいカタログの裏表紙にあります。
見てみてね♪

とりあえず来月は又違う会にしちゃったの。
どうしてもやってみたい会があったので。
ハンドメイド系はお高いのでさすがに二つは同時にできませ~
又いつか再開してみたいと思います。
返信する
miyakoちゃんへ (chiezokun)
2007-09-04 19:10:58
コメントありがとうございます。

miyakoちゃんに頂いたネックレスは、夏っぽいよね。
とっても凝ったつくりでびっくりしちゃった。
これは、割と大きなビーズやパーツなので、慣れればあっという間にできるんだろうけど、私はビーズが苦手なので、苦労しちゃうの。

今日はほぼ一日がかりでがん検診を受けてきました。
待ち時間が多くて疲れたわぁ。。。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-09-04 19:13:43
コメントありがとう!

夏休み、ホントようやく終わった~~~!
でも、今月は予定がびっしりだわ。
又ゆっくりランチしたいね。

チクチクしているよ~~~編み編みもね。
まだ、ブログにアップしていないものがいくつかあるの。
近いうちにアップできると思うので、又見てね。
返信する
tokirinさんへ (chiezokun)
2007-09-04 19:17:17
コメントありがとうございます。

夏休みが終わると、秋が来た~って感じですよね。
まだまだ残暑は厳しいけど。。。
風が秋っぽくなりましたよね。

ビーズは苦手なんですけど、これはパーツが少ないので挑戦してみました。
薔薇は大好きなんで、お気に入りです。

今日、市のがん検診に行ってきました。
tokirinさんもこういう仕事をしているのかなぁ。。。って思いながら看護士さんを見てました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルトナージュ・その他クラフト」カテゴリの最新記事