* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

猫ちゃんのステッチで哺乳瓶ケース

2006年11月09日 12時14分30秒 | ソーイング・編み物・刺繍
            

先日の猫ちゃんのステッチを、哺乳瓶ケースに仕立てました。
ペットボトルケースにもなります。

            

布はキルトバッグと同じです。
表布はリネンキルトと、チョコ色のギンガム、レースと組み合わせ、内布は綿麻スラブの花柄ブラウンです。
特にパターンはありません。ペットボトルのサイズを測りながら作ってみました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« miyakoちゃんから♪ どっか~... | トップ | 今日は。。。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あきもも)
2006-11-09 12:46:02
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
猫ちゃんステッチかわいい~です!
カルトナージュ初心者ですので、いろいろ教えて下さい!記事読ませていただきます(^^♪
返信する
さすがです。 (えりるれろ)
2006-11-09 16:36:23
キルトバックとおそろいで哺乳瓶ケースがおそろいなんて素敵です☆プレゼントされる方が喜びまくるのが想像できますね。

↑↑ えりるれろとあきももちゃんお友達なんです!
ブログにCHEZOKUNからコメントが!!って教えてくれて、なんかつながりってすごいな~って思いました。
プリザーブドにクレイフラワーetc・・。ほんとにとっても素敵な作品ばかりなんですよ。携帯のデコは皆に自慢してます。
返信する
かわいいっス、めっちゃかわいいっス!! (ENEMI)
2006-11-09 18:22:44
ステッチのねこちゃんがぁーーー!!
凄くいい感じで哺乳瓶ケースになってますね~
・・・惚れました(笑)。
私もそろそろステッチのしどきかしら??

↓↓それにしても・・・miyakoちゃんからのお届け物、
本当にスゴイですね~
chiezokunさんが『故郷のかあちゃんからの小包』って表現したのが、
凄くウケてしまったのですが(笑)、一番分かりやすい表現です♪

名古屋名物かぁ~・・・私もカウプレで地元名物を出せば良かったかなぁ~??
・・・私の地元の名物って・・・何かしら?自分でわからなかったりして
返信する
大切な事・・・ (ENEMI)
2006-11-09 18:29:31
一番肝心な事を書き忘れました・・・。
chiezokunさんのブログ、私のブログにリンクさせて頂きました
これからも、宜しくお願い致します
返信する
おそろい (チョコ)
2006-11-09 21:09:57
バックと哺乳ビンケースのおそろい使う方は大喜びですね!しかもペットボトルを自分ではかって作ってしまうなんて・・・スゴイ!
私なんて作り方みてもわからない事がおおいのに~~
返信する
おじゃまします (komihinata)
2006-11-09 22:57:28
こんばんは♪
遊びにきました~
可愛いねこちゃんの哺乳瓶ケース!
首輪の色が違ってたりしっぽでハートだったり・・・
ステキです。
私もペットボトルケースを作りたいんだけど
丸底と思うとなかなか手が出ません

これからもちょこちょこお邪魔させてくださいね
返信する
Unknown (*nao*)
2006-11-10 00:41:29
chiezokunちゃんかわいい~ネコちゃん
すごい~たくさんのステッチ刺したんだね♪
すごく上手~ウットリしちゃった~
最近あまり刺せてないからchiezokunちゃんのを見て
刺した気分~
でも刺激を頂きました。
私もがんばるね~って言いながらダラダラ~
ステキな交換会だね~
すごくたくさんでにんまりしちゃうね~(〃ω〃)
返信する
あきももさんへ (chiezokun)
2006-11-10 06:48:05
ご訪問ありがとうございます!!

ホントにびっくりしました!同じ柄でBOXを作られているので。。。
あの柄可愛いですよね♪うちの娘とおソロです~

えりるれろさんとお友達なんですか?
これまたびっくりです♪
クレイアートすごいステキですね。
セレブな感じの趣味ばかりで、あこがれちゃいます。

また遊びに来てくださいね~
返信する
えりるれろさんへ (chiezokun)
2006-11-10 10:04:23
コメントありがとうございます。

お揃いって、ハンドメイドならではと思います。
ボトルカバーは割りと簡単に出来るので、お薦めですよ。
今作りたいものが沢山で。。。
中々思うとおりに時間が取れなくて、モヤモヤとしています

あきももさんとお友達だったのですね。
すごい縁だわ~♪
クレイとかすごく上手でびっくりしました!
返信する
ENEMIさんへ (chiezokun)
2006-11-10 10:06:02
コメントありがとうございます。

ブックマークに入れていただけるのですね。
とてもうれしいです♪
私も早速入れさせて頂きました。

猫ちゃんのモチーフって、何でこんなに可愛いのでしょう!
刺繍・・・はまっています。
次回は猫ちゃん意外も挑戦しようかなと思っています。
また見てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事