* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ダルトン☆ガラス製ピーナッツ大型キャニスター 

2005年03月13日 12時05分29秒 | グッズ&美味&お気に入り


言わずと知れた?ダルトンの大型キャニスターです。
引越し前に使っていた米びつは今のキッチンには、置き場所が無かった為に引越しの時に処分しました。
それ以来ずっと、シンプルな米びつを探していたのですが、中々思うようなデザインやサイズのものがありませんでした。

そこで、この大型キャニスターを米びつ代わりに使うことにしました。お米も5kgは楽に入ります。

これだったら、デザイン的にもシンクの上に置いていても、美観を損ねることも無いし、お米の減り具合もよくわかるので、重宝しています。

せっかくなのでライスカップも可愛い物にしてみました。

ダルトン・・・ホントにお安くてデザインもかっこ良くて大好きです。

参考:MATTA SHOP
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキ | トップ | ウッドデッキプラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵すぎる (happystyle-market)
2005-03-13 15:59:07
やっぱりこれですよね~

今のマンションの前のマンションは、フランスのアパルトマン風にインテリアをまとめていたのでこういう雑貨に囲まれていました。

今、写真をみて ふと思ったのは、

私も調味料入れ持ってた~(同じ物です。)

キッチンの火の近くにおいてあったので、蓋に油が飛び、あまりに汚れてしまい掃除をしても取れなかったので引越しの時に捨ててきてしまいました。ダルトンだったのね~(涙)

そういえば、うちにも、はかりやメジャースプーンもダルトン製品ありました。全然気にしてなかったけど持ってたんですね

chiezokunさんと趣味があってとても嬉しいです。

返信する
こんにちは (chiezokun)
2005-03-14 08:34:25
happystyle-marketさんもダリトンのグッズを使っていたのですね。

デザインや質の割りにお手頃価格なのがありがたいですよね。



私が今欲しいグッズは、ダリトンの魚の形のメジャースプーンなのです。

ただ、これを取り付ける場所が見つからなくって。。。

キッチンパネルに穴を開けるのはちょっと怖くて。

はかりもすごくかわいいですよね。

今狙っているのですが、何色にしようか思案中。赤が可愛いと思っているのですが、風水的には白がグッドなのですよ。

happystyle-marketさんのお宅のはかりは何色ですか?



返信する
まさに・・・ (happystyle-market)
2005-03-14 10:04:41
こんにちは

うわー~ !

さかなのメジャースプーン我が家にもあります。でも引越ししてきてからというもの使ってません。・・というより今のキッチンには可愛すぎるんです。

今、けっこうかわいいマグネット式のフックもあるので、私は冷蔵庫の横にぶら下げていました。これはピンいらずですよ!



ダルトンのはかりは、ホワイトです。

黄色や赤も可愛かったんですが、何故か無難な白を選んでしまいました。

日常いろんな場面で使ってるのですが、今は扉の中に収納しちゃってます。これもやはり今のキッチンに置くと可愛くなっちゃうんですよね~   本当は可愛い物好きな私・・

うちの可愛いもの全てchiezokunさんのお宅にあったらなお更良さそうですよね~



知らず知らずの間に我が家もダルトン製品集まっていたようですね 

返信する
魚のメジャースプーン (chiezokun)
2005-03-15 06:31:06
持ってるんですね。可愛いですよね。

私も、引越しして新しいキッチンになったら、ものをシンクの上になるべく出さないようにしておこう(油まみれになるので)と思ってはいたのですが、何もないと結構寂しかったのです。

つい、ダルトングッズを並べてしまっています。(飾りたいようなデザインのものばかりなのですよね)



ですので、食後の後片付けのときに油汚れを落とすのは日課となりました。

毎日掃除しても、汚れるんですよね・・・キッチンてば。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グッズ&美味&お気に入り」カテゴリの最新記事