* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

クロシェネックレス

2008年10月01日 17時59分06秒 | ソーイング・編み物・刺繍


今日はチクチクはちょっとお休みして、レース糸でネックレスを作ってみました。

久しぶりのレース編み、指が慣れるまでちょっと苦労しちゃった。。。
照明の関係でちょっと黄味がかった色に見えますが、真っ白なレース糸です。



ちょっとアップで見てみましょう。
お花のモチーフと、さくらんぼのような小さなボールのモチーフを
組み合わせてみました。

参考にしたものは特になし。
きっと似たようなものをどこかで見た記憶があったのかもしれませんが・・・

ナチュラルテイストのお洋服のポイントにどうかしら!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Masaki\'sリバティ&ブラウン... | トップ | キルトピンとレザーネックレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッシェ (yam)
2008-10-02 09:36:25
アクセサリー素敵だよね。
こういう繊細なモノ作りは苦手だから、
本や皆様の作品を見て感嘆のため息をつくばかり。
さらっとこんな素敵なネックレスが編めちゃうchieちゃんに惚れちゃうぞ(笑)
小さなボールモチーフで何か作りたいと思ってるのだけど、
頭の中で終わりそうだな~^^;
返信する
これこれ (さとやん)
2008-10-02 09:56:12
こんにちわ^^
うちこういうアクセサリーずっと探してたのぉ
是非ショップの一品に(おかずかぁ~)
ボールモチーフが可愛い
返信する
yamちゃんへ (chiezokun)
2008-10-02 18:11:01
何をおっしゃるうさぎさん。。。
じゃなくて、yamちゃん。
あなたの作品こそ繊細ではありませんかぁ~~~
いつも尊敬の眼で作品を拝見しておりますよ(笑)

ボールモチーフってかわいいよね。
又何か作りたいなぁ。
返信する
さとやんへ (chiezokun)
2008-10-02 18:12:06
コメントありがとうございます。

そう!?いい感じかしら!?
簡単そうに見えて結構手間がかかる(細かいし)のです。

次回のショップも楽しみにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事