* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Masaki'sリバティ&ブラウンリネンのPortable case

2008年09月30日 13時41分24秒 | ソーイング・編み物・刺繍


ちょうど1年ほど前に、このMasaki'sリバティを使って自分のウォレットを作りました。

その後ショップ用にこのこげ茶のリネンとの組み合わせで作りたいなぁって思っていたのですが、お洋服ばかり作っていてなかなか手をつけられずにいました。

ウォレットはとてもパーツが多くて、ミシン針が折れてしまったり、
最悪の場合ミシンにダメージを与えてしまうのでは・・・・と思ったりもして。
ミシンが壊れてしまっては、ショップの作品作りに影響すると思い
その後ウォレットを作ることはなかったのですが、どうしてもこの生地を使いたくて、Portable caseを作りました。



中はこんな風に、カードや診察券などが6枚入り、ファスナーつきのポケットともう1つポケットが付いています。
母子手帳や通帳も入りますので、おでかけの時は便利だと思います。



参考にしたパターンはSONGBELLさんのものですが、あちこちアレンジしています。

背面の切り替え部分と、本体の縁取りはコットンリネンのレースを使いました。
差し込み錠前で開け閉めします。
アンティークゴールドが本体にマッチしていると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンタックワンピース完成♪ | トップ | クロシェネックレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!? (おさる★うきき)
2008-10-01 17:20:47
(゜∀^)ノロックオン☆
返信する
ご無沙汰しています (yuki)
2008-10-01 17:45:03
chieさんこんにちは。ご無沙汰しています。
夏前にティアードスカートを購入しましたyukiです。
今回のshopオープンとても楽しみにしています
今後冬用のティアードスカートを製作する予定はありますか?
夏物は、本当にヘビロテで、よくはきました
返信する
おさる★うききちゃんへ (chiezokun)
2008-10-02 18:06:51
コメントありがとうございます。

いつも見てくれて嬉しいわ。
とっても励みになります♪
返信する
yukiさんへ (chiezokun)
2008-10-02 18:08:34
その節は、ありがとうございました!
ティアードスカート大活躍させていただいて嬉しいです。

そうですねぇ。。。リネンは冬でもOKだけど、
もっと冬らしい素材でも作りたいですね。
ちなみに、何か素材にリクエストなどありますか!?
細コールなんかだと、ギャザーがきれいに入るかしら!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事