* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

友人とデート♪ ~サンシャイン60 クルーズクルーズ~

2007年06月07日 09時26分48秒 | 日記


昨日、友人と池袋でデートしました
友人は今月誕生日を迎えるので、一足早いバースデーランチです♪

独身時代、家が近いこともあって、でかけるというと池袋。。。
でも、結婚してからは中々ゆっくりと出かけることが無かったので、デート前からルンルンしてました。

お互いの子供達の帰宅に間に合うように、朝一番で待ち合わせをして、まずは彼女の要望で、東武百貨店の中をうろうろ~

アンリ・シャルパンティエという洋菓子店と、ローラアシュレイでお買い物。
その後、ホビーラーホビーレをちらりと覗き、ランチを予定していたサンシャインクルーズクルーズへ!

豪華客船のデッキをイメージしたスタイリッシュモダンな店内で、地上210mからの眺望を楽しみながら、大人気のランチバイキングを楽しめます。
昨日は良い天気だったので、窓際の席で外の眺めを楽しみました。
店内にはグランドピアノがあり、夜にはジャズなども楽しめるそうです。

こちらのお店を選んだのは、サンシャイン60の58階からの展望が楽しみだった他、食べ放題にありがちな時間制限が無かったことです。

とにかく二人が逢うと、いつもお互いの旦那様が驚くほど、しゃべるしゃべる。。。
なので、デザートやソフトドリンクも豊富なこちらのお店で、ゆっくりまったりと会話を楽しみたいなと思ったのでした。



開店は11時30分からなのですが、初めてのお店で様子もわからないので、11時過ぎにはもう到着していました。
待ち時間も案内してくれたソファーで、楽しく会話できるので、オープンまで楽しく過ごせました。

私たちは2番目に席に案内されたのですが、そのあと老人会?かなんかのおばあさまたちの団体が~~~~!!

いっきにお客が増えたことで、バイキングブースもあっという間に長蛇の列

食べたい物はまだあったけど、とりあえず最初はこんなもん♪
デザートブースが混まないうちに、いっしょにこちらのデザートたちも。。。



遠慮して、小さなお皿をもって並んでいたので、あっという間にお皿が満タン!
サラダもスパゲティーも取れなかったので、こちらは2回目に並びました。



こちらのプレートはデザート専用。
黒のテーブルには白の食器が良く似合いますね。こんなお皿が欲しいのだ!

それにしても、すごい量のデザート!欲張りすぎましたが、残さずきちんといただきました~~~!!



これは何でしょう!?


これ、チョコフォンデュ用のチョコタワーなんです。
マシュマロなどにフォークを刺して、これにくぐらせる訳。
でも、不器用なんで汚くなっちゃった~~~・・・てことで、出来上がりの画像はなしね。

転勤続だった彼女がこちらに戻ってマイホームをゲットしたので、これからもちょくちょく逢いたいです。
二人で西日暮里にも行ってみたいわ~~~♪
どなたか詳しい方・・・案内してください~

ところで。。。。
駅からサンシャインに向かう道々、ティッシュやらなにや若いおにいちゃんたちが、若いお姉ちゃんたちにあっちでも、こっちでもあれこれ配っているのに、私たち二人がそこを通ると、手を引っ込められちゃうのよね
若作りしていても?彼らが見たらビシバシおばチャンなのはわかるけど・・・
ちょっとちょっと~~~!!って思っていたら、こちらに向かってチラシを渡しにきてくれたおにいちゃんが!!
手を出そうとしたら(普段ティッシュ以外は手を出さない私なのに)
『ドラ焼きで~す!!』って
ドラ焼きやさん?

私たちにはこんなものしか?!

ドラ焼きってドラ焼きって。。。。。。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーのお品 ~vooyage~ | トップ | 念願の。。。。。きれいなお... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (kakatti)
2007-06-07 10:25:51
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最後のドラ焼きに大ウケしてしまいました(笑)
ティッシュ配る人って、人を選ばずバシバシ配れば
早く仕事も終わるのに~っていつも思います。
押し付けのように沢山くれるのも困るけど
もらえないのもちょっと淋しいですよね
以前最寄駅前で、しつこくティッシュを押し付けてくる人が沢山いたので無視していたら
お兄ちゃんが 「ハイ!美人専用で~す!美人にだけです!」
って渡してきたので、
その言い方がおかしくって思わず笑いながら受け取りました

ランチバイキング、美味しそうです~
サンシャインって、高校の修学旅行で泊まったのですが
いい眺めで富士山を見ながら朝食したことが
忘れられません
返信する
贅沢気分♪ (おさる★うきき)
2007-06-07 17:28:58
わ~ぉ♪なんて素敵なところでランチでしょう♪
時間制限が無いなんて!!半日食べ尽くしてしまいそう♪
お皿も良い感じ♪ 気持ちもゆったりできて
美味しさ倍増! 羨ましい~♪
デザートも豊富にあるのね~♪♪
私も行きた~い♪(^▽^*)ノ

? へ?・・・ティッシュよりドラ焼き情報の方が嬉しいですけど・・・・
なにか?
返信する
Unknown (monet)
2007-06-07 19:34:48
あはは~やっぱchiezokunのブログは楽しいよ。
写真、上手上手このレポ読むと、当事者なのに「へぇ~そんなんだ」って思っちゃうとこいっぱいあったよ(爆)。
chiezokunとお出かけすると、レポがしっかりしてるから、思い出に残るわ。ありがとう。(と、また人任せな私・・・笑)
返信する
*ランチ*ランチ~ (チョコ)
2007-06-07 20:23:54
お友達ととってもゴージャスなランチ
うらやましいです!
なんだか画像みてたら絶対1度は行ってみたい~
っておもっちゃいましたよ~
素敵な場所でおいしいランチをいただきながらの
おしゃべりは楽しかったんでしょうね~
ティッシュ配ってもらえないのも悲しいですよね~
でっドラ焼きってあれ・・・ですか?!
返信する
ぎゃ~! (a.m)
2007-06-08 08:47:33
いいな~~~!
地上120Mでの・・・
そして!美味しそうな料理~。
お友達と楽しい、美味しいひと時を
過ごされたんですね~~。
仕切りのある白いプレートも
なかなか良い感じのお皿ですね!
プレ企画へのエントリーありがとう
ございます~~。
返信する
デート (yam)
2007-06-08 13:32:15
お買い物をしながらのお喋りももちろん楽しいし、
ゆっくりまったり落ち着いて話したい時もありますよね^^
今回はそのゆっくりまったりだったんだ~
こんな素敵なお店で豪華なランチ、
そしてmonetちゃんと揃ったら、楽しいデート間違いなしだね~
日暮里デート、私も混ざりたいです~
返信する
Unknown (mizutama)
2007-06-08 21:22:04
チョコタワーがあるんですね~
おいしそう♪
楽しそうなデート&ランチの様子が伝わってきます。
私も混ざりたいです
返信する
kakattiさんへ (chiezokun)
2007-06-09 16:35:26
うけすぎだよ~~~~
普段はさぁ、うっとおしいなあって思うけど、あマリにも誰も近づいてこないので、寂しくなっちゃった。
しかし・・・ドラ焼きやさんのチラシとは、、、とほほだよ。

kakattiちゃんはホントに美人さんなんじゃない?美人専用だなんていわれちゃったら、受け取っちゃうよね(笑)

ランチバイキング、中々良かったですよ。
眺めが最高!機会があったらぜひ。

返信する
おさる★うききさんへ (chiezokun)
2007-06-09 16:37:24
コメントありがとうございます。

地上210mってやっぱり良い眺めよ~♪
そうそう!お皿、こういうのほしかったのよねぇ。。。
思わず、貰ってきちゃいそうになったわ(爆)

おさるさんたら~ドラ焼き情報のチラシ、貰ってあげれば良かったね(笑)
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-06-09 16:38:54
楽しいひと時だったね。
家に帰って、写真見たらみ~んなボケボケで、がっかりだよ~!
だから、小さい画像で許してねん♪

今度はどこにしようかぁ。バイキングくせになりそうだわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事