* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ピンタックワンピース完成♪

2008年09月29日 12時56分30秒 | ソーイング・編み物・刺繍


先週末に作成していたチェック&リネンのワンピースが完成しました。
ショップでご紹介のときは、トルソー着用で画像をご用意しますが、
とりあえず。。。

お袖は7分袖で、カフス仕様です。



ヨークとカフスにはウッドボタンを使用しています。
ボタンを縫い付けた糸は、赤色を使ってポイントにしました。

コレ着用するとめちゃくちゃかわゆいです♪
このままブーツに合わせても、中にジーンズやレギンスを合わせても。。。

ヨーク部分はホワイトリネンを使用しているので、ちょっと透け感がありますが
キャミソールやカットソーなどを着たら問題ないです。

このところの作品は、ピンタックが多いですが、やっぱり手間がかかっているだけあって、ステキです。
このデザイン、生地を変えて色々作りたいです。
conoriさんのギャザーワンピと共に、ショップの定番にしたいです。

ちなみに、こちらはMサイズで作っていますが、S~Lサイズまで作ることが出来ますので、気に入っていただいたらリクエストしてくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック&リネンのピンタッ... | トップ | Masaki\'sリバティ&ブラウン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さとやん)
2008-09-29 17:52:04
ほんとお久しぶりすぎて忘れられていないかかなり心配な
さとやんです。
コメントのこさずいつも読み逃げの常習犯です^^*
先日の土曜日に小学校の運動会が終わり今週が幼稚園です。
兄1が6年なので、組立てやリレ-はウルウルしてしまいました。幼稚園もいよいよ最後なのでウルウルくるかも・・・
すぐ泣いてしまうさとやんなのだ。ところで、またまた可愛いお洋服が・・・ショップが楽しみです^^かなりこのワンピは気になります。


返信する
帰ってきました (くっさめ)
2008-09-30 16:05:44
日曜日に新潟から帰ってきました。
先日はワンピースを間に合わせて頂き本当にありがとうございました。
とっても気に入って新潟でも大活躍でした!
これからの季節も重ね着してばんばん着させて頂きます♪

帰ってchieさんのブログ見たら~どんどん新しい子が紹介されているではないですか!
どの子もかわいいですね、素敵ですね、ふんがふんが!興奮です♪
返信する
さとやんへ (chiezokun)
2008-09-30 17:01:58
コメントありがとうございます!

いやだ~!忘れるわけないじゃないですかぁ!
この時期は色々忙しいですよね。
我家はチビの運動会を週末に控え、台風の行く末を心配しています。
幼稚園の役員をしているので当日は、バタバタ忙しそうです。

ショップを楽しみにしてくださってありがとう!!

今回も気合が入っていますよ~
お楽しみに♪
返信する
くっさめさんへ (chiezokun)
2008-09-30 17:03:41
コメントありがとうございます。

新潟から戻られたのですね。
お疲れ様でした♪

ワンピース、活躍させていただいて嬉しいです。
このところ急に冷え込んできたので、これからは重ね着でバンバン活躍させてくださいね。

次回のショップも楽しみにしていてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事