* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

たいへんだたいへんだ~~~!!

2007年04月26日 20時37分32秒 | 日記
昨日は息子の懇談会でした。
チビが未就園児ではなくなったので、役員になるのなら息子から。。。
と思っていました。
役員決めの時、やはりすんなりとは決まらず、思い切って立候補しました。
まず、クラスから3人選び、そのあと役員になった人達だけが集まり、厚生やら広報やらその他、各部の役員決めをします。
息子のクラスは私が立候補したすぐあと、バタバタと早々に決まりましたが、他のクラスが30分以上経っても決まらないようで。。。
ようやく全員揃ったので、やりたい役員の希望を取ると、やはり偏ってしまうのですよね。
最終的にはじゃんけんで決まりました。私は何とかじゃんけんに勝ったので、希望の役員になることが出来ました。

そして、その後は全学年の役員が集まり、各部ごとに正副部長を決めます。
これが又一苦労。

ようやく6時前に決定し、急いで預かり保育のチビを迎えにいきました。
通園バッグの中を確認するとなにやら封筒が・・・・
まさか・・・・・

はい、幼稚園の役員の依頼書でした
う~~~~ん、地区長と息子の役員、チビの役員、3つ掛け持ちは難しいなぁ。。。
幼稚園は兄妹3人がお世話になったので、来年やらせていただこうかなとは思っていたけど、まさか入園してそうそうの今年に依頼されるとは思いませんでした。

がんばろうかな・・・という気持ちもありますが、精神的にいっぱいいっぱいで。。。。
それに、どの役員も初体験なのでやはり不安もあります。


明日はチビのお誕生会で幼稚園に行くので、その時まで考えさせてくださいと連絡しました。
どなたか他に声をかけられそうな方がいらっしゃったら、その方にお願いしてください。。。その代わり来年はやらせていただきますと電話しましたが、とりあえず明日、担任の先生と相談してみます。

皆さんも、いくつもの役員を兼任されている方もいるかと思います。
どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。



お姉ちゃんが、自分のお小遣いをためて、シルバニアファミリークラブに入会しました。
入会特典はこちら

早期入会でベビーうさぎちゃんも届きました。

シルバニアって、絶対に大人もはまると思う。。。
小さい物好きの私は娘以上にはまってしまいそう。。。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち手がついた麻紐マルシェ... | トップ | リバティのスケジュール帳 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*やっ・役員~* (チョコ)
2007-04-26 21:21:36
chieさ~ん今日は遅くまでお疲れ様でした!
私もお兄ちゃんの方はとりあえず立候補だったの!
来年6年でやるのも嫌だったし・・・
やっぱり決まるまでが長くてねぇ~
本当重なるときは重なるもんですね~
3つはやはり大変なのでは?!あまり無理しないようにしないと・・・
お互い今年は当たり年?!という事で
頑張りましょうね~
返信する
お疲れさまです! (あきもも)
2007-04-27 00:32:00
役員さん、がんばってくださいね!

シルバニア 子供の時にデパートにいくごとに買って集めていたのでとっても懐かしく思います(^^♪
あの手触りがなんとも◎
ほんとかわいいですね!
返信する
えらいわぁ* (junco*)
2007-04-27 00:37:19
chieちゃんえらいね!

うちってば、おにいちゃんもお世話になったのに
園の役員は絶対できないっ!!とひたすら
うつむき作戦で先生の攻撃から逃げちゃった(汗)

学校も・・
1回やればもういいかなぁ・・って懇談会はパス

うーん・・申し訳ないですぅ

でも、本当に向いてないんだよなぁ
私・・

シルバニア入会したのね!
うちにもお人形があふれてる( ´艸`)ムププ
返信する
役員 (までろん)
2007-04-27 15:24:06
うちの息子の小学校も一人の子供につき一回は
役員をすることになっています。
私も一度はしましたが、児童の数が少ないので
来年は回ってくるかも。
来年で小学校生活も最後なので、やる人がいなければ
引き受けようかなあって思ってます。
でも、我が家は一人っ子、chiezokunのお宅は
3人いらっしゃるから大変ですよね!
役員の仕事を頑張り過ぎて体調を崩した友達がいます。
chiezokunも無理しないようにして下さいね

↓麻紐マルシェ可愛い
返信する
ご苦労様です (macoto)
2007-04-28 12:06:41
私も娘が小1の時に役員をしました。
6年間の間に一度はしなくてはならないとの事でしたので、
低学年の時がいいよ~と言われ、させて頂きました。
初めての事だったので不安もありましたが、
皆さんとも仲良くなれて、ランチなんかも行ったりしました。
今では良い経験をさせて貰ったと思っています。

でも、chiezokunさんの場合、三つは厳しいですね。
あまり無理をしないで下さいね。
返信する
無理しないで~ (ぱたぽん)
2007-04-28 13:04:46
引き受けたい気持ちは、よぉくわかりますが、、、もうこれ以上は大変だと思いますよ!
幼稚園の方は、役員さんの負担もかなり大きいと思うので、やはりここは来年ということにさせていただいてはどうでしょうか。
わたしの知り合いの方で、いくつかかけもちにしたら、やはり大変なことになって、夫婦喧嘩の絶えない1年になってしまった・・・というお話がありますので、、、。( ̄∀ ̄;)
参考にならないアドバイスで(*_ _)人ゴメンナサイ)
返信する
Unknown (*nao*)
2007-04-28 19:00:39
chieちゃんお疲れ様ね~
懇談会ドキドキよね~
ray*が1年生になった時の懇談会の役員決めはすごかったの。誰も手を上げずいたら本部の役員がやってきて『あなたは出来るわね~とか小さい子がいたら無理ね~』てな感じで勝手に決めてて!ちょっとビックリした事を思い出したよ~
ちょっとやり過ぎの行動でこの先も・・・って思ったら1年の時だけだったわ。
私は学校はまだなんだけど子供会の役員になって
結構大変な日々を送ってるの。
やる事は少ないけどこの時期は集金が集まらなくて
何度も出向いて~
大変だけどお互いに頑張ろうね!

忙しいのにステキなのが出来てるね~♥
返信する
チョコさんへ (chiezokun)
2007-05-01 17:26:12
お返事遅くなってごめんなさい。。。

チョコさんも役員になったのね。
嫌だよね、あのおも~~~い空気。
どうせいつかはやらなくちゃって思っていたので、抵抗なく出来ました。
でもやはり3つ兼任は無理。
幼稚園はお断りしちゃいました。

来年は幼稚園最後なので、出来たらやろうと思っています。

お互いに、がんばりましょう!!
返信する
あきももさんへ (chiezokun)
2007-05-01 17:28:37
お返事遅くなりごめんなさい。。。。

はい!役員がんばります!ありがとうございます!

シルバニアちゃん。。。小物が細かいので、子供にやらせるのはなんとなく心配なの。絶対にすぐ失くすし~
実は私もはまっています。
グランドピアノやステキなキッチンがほしいわぁ。。。それと大きな御家!
返信する
junco*さんへ (chiezokun)
2007-05-01 17:31:43
お返事遅くなってごめんね。

幼稚園はね、懇談会で決めるんじゃなくて、事前にプリントが配られて、適任者を記入して提出するの。
もちろん自分の名前を書いても良いんだけどね。
そして、もし立候補も推薦も出来ないなら、決定に委任しますってことなの。

来年だったら引き受けたんだけどね。
今年は支部、事業部と両方とも初体験になるので、さすがに3つは兼任できないわ。。。

シルバニア入会したの・・・・娘が。
でも、私もはまりそう~~~~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事