* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お洋服にステッチ♪

2009年05月21日 07時02分05秒 | ソーイング・編み物・刺繍


次回ご紹介のワンピースに、今回はじめてダイステッチワークを施します。
リボン刺繍で有名な小倉ゆき子さんの著書を参考に、自分であれこれ考えてデザインを起こしました。

仕上がるとちょっと見た感じカットワークのように見えると思います。
刺しゅう自体はチェーンステッチに似たもので簡単なのですが、やはり全体のバランスを考えながらデザインを起こすのが大変でした。

今日中にステッチを仕上げ、お洋服を仕立てたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンブレーのギャザーブラウス | トップ | ダイ・ステッチワークのワン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす♪ (kakatti)
2009-05-21 17:21:43
なかなかコメントに来れなくてごめんなさい
相変わらず次々とステキな作品を誕生させてますねー

このステッチ、
シンプルなのに、華やかな感じもあって
とってもステキ
どんなワンピに仕上がるのか楽しみです♪

私もそろそろミシン再開したいんだけど、
ミシン用のイスをまだ買ってないのだ・・・
返信する
kakattiちゃんへ (chiezokun)
2009-05-22 18:14:48
おひさしぶりで~す♪
お元気でしたか?もうお引越しの疲れは抜けたかな?

ダイステッチステキですか?わ~い!
初めての試みなので、緊張です。。。

kakattiちゃんは、まだミシンできないのね。
ステキな椅子をゲットして、又作品を沢山生み出してね。
楽しみにしています♪(横浜も
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事