旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

てんがらもんラジオ214回目向井明美・報告・鍼治療へ・

2019-04-27 | 日記

2016-04-28 | 日記

4月28日(木) 13288歩 6,9K

視聴ください 

http://www.ustream.tv/recorded/86141584

神奈川カエルさんの視聴後のつぶやきをご覧ください

http://blog.goo.ne.jp/kaeru-23

 

今日の話は向井さんがメイン

熊本に大震災後、旅のガイドとしての目で 熊本城の崩壊してゆく

画像を見ながら、城の歴史や加藤清正が建立した日本でも松本城

松江城、姫路城などに続く誇るべき城が、どのようにして維持されてきたか

いろいろ詳しい内容の話にすっかり惹きつけられていました。

また、水前寺の水も枯れてしまった事や、阿蘇の大野勝彦美術館も

被災されて、館長自ら不自由な両手で1輪車で作業している様子。

直接電話のインタビューまでされて話ができたこと等など、皆さんに

是非視聴いただきたいと思います。

 

 

 

番組のお知らせコーナーでも話しましたが「てんがらもん」は 

毎週火曜日に再放送がされています。

鹿児島市内の皆さんは木曜日に聞き洩らされても、次の火曜日

に聞くことができます。

インターネットはいつでも視聴できますが。

一度に2時間は大変でも、半分づつ分割で聞いていただくのも

いいと思います。

 

 

 

今日は少しコースを変えて、おんせんへまだ6時前です。

 でもかなり明るくなりました。階段も走って大丈夫です。

 支所の時計はまだ明かりがついていますね。

 

放送終了後、レギュラー会議?近所の鳥新さんで

昼食を取りながら、楽しい遊びの計画など・・・。

 

その後先々週予約してあった鍼に行きました。

今日は少し時間を長くしていただきました。

 

 帰る途中、90歳のお婆ちゃん、2ケ月前入院していたYさん

 が病院にリハビリに行き疲れ果てて座り込んでいました。

 食事を作ってから訪問。温かいおかず1品を持って

  しばらく話し相手になると

 胸のつかえがおりたように元気になりました。

 どうやら病院で2時間待たされてくたびれたようです。

 

 

 

 

 

2019年4月28日の記事は

 

てのんで(連れだって)カフエスタート・地域も動いている・

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすっがぁトムソーヤーは名... | トップ | 桜島爆発7回ほんとです・GW... »

日記」カテゴリの最新記事