旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

えっ94名の視聴?まだ2日目?今日は寒い一日でした。

2015-12-18 | 日記

12月18日(金)13095歩 6,8k

鹿児島も冷え込みました。

それでも温泉へ向かいながら、「やっと冬らしい朝だわ」とつぶやいて。

この頃は6:00に家を出ますが、まだ真っ暗で、今朝は降るような星空でした。

 

日の出が遅くなり、まだかなまだかな…が5分続きました。

8階まで階段を上がり、6階まで下りたり、上がったり

外階段なので6階からは桜島が見えます。

 

昨日のてんがらもん視聴者 2日目で94名(20時20分現在)

 かってない数字です。

 

 

 

 

 

 

 

 

千年団地からの眺めです。屋根はいしき団地の1丁目です。

 

 

 

 

あちこち秋の名残が感じられる千年団地でした。

 

 

 

 

知人のМさんちはまだコスモスがのこっています。

 

 

いつもより早くに午後のウオーキングは出かけました。

千年団地を歩いて、猫ちゃんに会えました。

 

 昨年の今日のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20141218

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがらもん196回、ゲスト山... | トップ | 病院・桜島・ロンドン・トリ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (れもん)
2015-12-18 21:04:29
てんがらもんラジオ パソコンで拝聴させていただきました。
ネット検索やYouTubeは時々楽しみますが、
初めての経験でワクワクしました。
楽しみが増えました!
てんがらもんとはどういう意味かしら?
返信する
れもんさんありがとう (chidori)
2015-12-18 21:55:35
長い時間の番組を、ありがとうございます。このコメントを来週一番によませていただきますね。また色んな情報を寄せて頂くとうれしいです。いち早い感想ありがとうございました。
返信する
chidoriさん有り難うございます (ケンスケ)
2015-12-19 07:17:50
恥ずかしい話九州に行ったことありません
江戸っ子ですが人生半分東北・仙台にいます
このままこの地に骨を埋めることになるでしょう
未知の九州・鹿児島の文化を知りたいですね
番組を拝見して知りたいと思います
各地の色々な文化ってって素敵ですよね
ご活躍をお祈りお致します・・・
返信する
おはようございます (mappee)
2015-12-19 09:54:18
降ってくる星空を見ながら・・・気分爽快ですねー
それだけ空気が澄んでる証拠でしょうか
昨夜、歩きながら 友達と 感激しました
星空が奇麗で 星の輝きが・・・キラキラ・・と でした

今日は、身を整えましょう・・・片付けをします
返信する
朝晩が暗い (屋根裏人のワイコマです)
2015-12-19 11:37:51
やはり 冬至に近くなりますと、朝晩が気になります
来週火曜日22日が冬至ですから・・まだ朝が遅くなるんですね
なので、朝の散歩でカメラが用を為しません・・
私は6時20分頃には家に戻ってラジオ体操で・・
朝の運動は終りです、 なので 写真の材料が
少なくて・・いい加減なものを出してお茶濁しです
整える 整理する・・これは大切で、一番は名札を
つけて・・アイウエオ順に並べる・・身の回りの諸問題も、
期限の早い順に上から並べる・・10日たってもそのまま
下にあるものやメモは捨てる・・そうでもしないとゴミの山
ゴミの山からいい発想は生まれるはずも無いなので
整理整頓は大切ですが・・それが一番苦手な私は・・
いつもゴミと仲良しです
返信する
ケンスケさん (chidori)
2015-12-19 21:19:22
ようこそ鹿児島へ
そうですね。お互い見知らぬ街の事を交流できるブログって何と有難いことでしょう。お互いに 見せて頂く、見て頂く。コメントまで手が回らなくても 無理はしないで・・という事でよろしくお願いします。
番組是非ご覧いただければ嬉しいです。コメントいただくと放送で紹介さっせて頂きます。おいで頂きありがとうございました。
返信する
mappeeさん (chidori)
2015-12-19 21:22:01
あなたも本当に元気。仕事をしながらちゃんとお友達と楽しい時間を持ち、カメラやカラオケや勉強も続けてい居る。
たくさんのブロガーさんとも律儀に交流を続けている。感心するばかりです。
放送も聞いていただいて感謝しきりです。ありがとう。
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2015-12-19 21:27:51
鹿児島でもそうですから(早朝は暗い・花もすっかり少なくなって、たよりは桜島さんの百面相です)
ましてや信州はこれから白の世界ですね
。ワイコマさんは撮りためておられるから、たとえば数年前のものもまた見せて頂くのもいいですね。忘れていたり、懐かしかったり、新読者さんがたくさんいるし・・・。
私も飽きもせず桜島を眺めたくてでかけました。黙って眺めているだけで癒されてしまいました。
本当は積雪を期待したのですが・・今度は雪をかぶった日に出かけます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事