旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

若い命が無残に奪われた事故・自分整理・桜島・年賀状でお詫び

2016-01-16 | 日記

1月16日(土)11399歩 5.9K 

何とも悲しい事故が報道されて、ここまで育てた両親の

気持ちを思うと悲しみと怒りと・・言葉もありません。

ご冥福を祈るばかりです。

こんな時外出の気持ちもわきません。自分整理の日、

年賀状 今年は本当にたくさんの方に迷惑かけました。

昨年出した賀状 差出人の番地番号が逆に書いてしまい,

それを見て 今年の賀状をかかれたかたに、差し戻されて

再度切手を貼り、または封筒に入れて回送いただきました。

皆さん、今年の賀状を見て、自分が間違えたとお詫びまで

書かれていました。ごめんなさいは私でした。

2丁目スポットからはFM銀河より200Mは遠いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはぎんがからです・↑

 

 

西の空に・・・・

 

 

 

昨年の1月16日のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20150116

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島に挨拶しないと落ち着か... | トップ | 阪神淡路大震災から21年・... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い。 (kaeru)
2016-01-16 22:26:39
去年の今日のブログ見ました。来年の今日のブログには「間違い」の文字がないように「心の整理」を!
それにしても忙し過ぎ、忙は心が亡くなると書きます。
返信する
そうですね (chidori)
2016-01-17 05:38:40
心が無くなっっている?忙しいというより欲張り。思い付きで何でもやろうとして苦しむ。そんな自分を変えることができません。そんな病気と付き合ってくれるともがいて・・・。
前に進むしかない。暗示をかけて「私ならできる、きっとやれる」自己嫌悪と自信過剰と闘いながらです。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人k)
2016-01-17 07:52:07
ちどりの一言
「物の整理は こころの整理」

誰もが 頷く
素晴らしい名言ですね \(^o^)/

返信する
お久しぶりです (屋根裏人のワイコマです)
2016-01-17 09:13:13
久しぶりに・・ネットブログをちらちらと読ませて
いただきまして、なんとも長いことご無沙汰してしまいました。
この一週間くらいはものは、読ませていただくだけ
で精一杯、コメントはご勘弁ください。
今日から少しずつ復帰してみたい、またよろしく
年賀状の送受信のチェックをしただけでその後の
整理は、当選番号が決まってから・・にして印象深い
ものだけ付箋で対応しています。
何年か前、昔のあぶり出しの年賀状を試みました
ナント一割の人たちがあぶり出しを知らずに・・
何も書かれていませんでした・・と連絡を頂きました。
いろんな社会実験も・・・また愉しい賀状です
返信する
年賀状 (夏雪草)
2016-01-17 11:42:44
こんにちは。
今年は区画整理で番地が変わったのか、
いつもになく数名の方から年賀状が戻ってきてしまいました。
届いてから住所確認をしたら、地名表示が変わったようでした。
あとはお引越しとか。
以前は郵便局で自動的に転送してくれていたように思いますが、今はそのまま戻ってきてしまうのですね。
張り紙をして52円切手を貼れば再度出せるそうですが、なんとも表書きが賑やかになってしまうので、印刷しなおして新しいものにしました。

スキーバスの事故。
痛ましい限りです。
乗客のほとんどが若い方で、これから実を結ぶはずだったのにと思うと、ご両親のみならず周りの方々への影響も大きいですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
返信する
初めまして (バジル)
2016-01-17 11:51:19
chidoriさんをお見かけしたのはいつ頃どこでだったか…。
その人となりを知ってあまりにもアクティブでちょっと驚きすごいな~~って。
私の方がまだあなたの年齢に達していないのに、
なんと世界の狭い所で行動してることか…。
見習わなくてはって…。
これからも、ブログ上で楽しませていただき見聞を広げていきたいと思います。
よろしくお願いします。<m(__)m>
返信する
長かった― (chidori)
2016-01-17 15:16:27
ワイコマさん
本当にお久しぶりですよ。ワイコマさんのコメントが入っていてどんなにうれしかったことでしょう。機器と身体が同時に…堪えましたね。お察しできます。私も時にあります。気持ちが壊れそうな時にPCが動かない・・お手上げです。(それだけ頼っている毎日です)
 思いつきで、二つの事を取り組みながら、色々迷う事ばかり。
でも、周りの仲間の力を信じて動いてみると、自分の未熟さが見えてきて、「今がチャンス・力を合わせればできるはず」と思うようになりました。
自分が力を出し過ぎると、人のチャンスまで奪ってしまう」こともわかっていたのです。主役ではない。脇で支える役
に。少しずつ手渡して行きたいと思います。
また少しずつ復帰して、力を貸してください。
先ずはほっとして、仕事が捗りました。
返信する
夏雪草さま (chidori)
2016-01-17 15:23:58
本当に知れば知るほど、若いこれからを期待できる方ばかりが事故に遭われたことを、哀しく悔しく もっていきようのない気持ちです。関係者のお身内もさすがと思うような方ばかり。悲しみの中にも取り乱すことなく、懸命に現実を受け入れねばと、絶えている姿がより悲しみを誘います。原因究明で、この方々の死を無駄にしないでほしいですね。
年賀状の話、確かに正月はバイトが多く、いろいろ耳にしますね。数年前、鹿児島市だけでついた賀状、いしき団地だけでも届いたことがあります。
今回は自分の不手際で恥ずかしいです。でも私年賀状交換大好きです。
返信する
延岡Kさま (chidori)
2016-01-17 15:26:04
せっぱつまって生まれる言葉
私が一番不得手なことだから、いつも気になるのです。情報処理能力ももたもたです。整理してないと何かを探す。部屋もですが文書綴りの増えること。種類が多すぎて、音をあげたいです。でもきちんと閉じておけば気持まで楽になりますね。
衣類も然り。すべてに通じることでした。
いつもウイットに富んだコメントうれしいです。

一度書いたのに、あて名を忘れて、またやり直しで順不同でした。相変わらずのchidoriですね
返信する
バジル様 (chidori)
2016-01-17 15:30:41
ご丁寧な訪問有難うございます。
たくさんの方と出会えて、うれしいです。
ただ、忘れるのが早くなり、まだしっかりお一人一人の情報がインプットされてないので、認知症予防のためにもいろいろ交流する中で認識できるようになりたいと思います。ごちゃごちゃブログですが、時々覗いてください。私もお邪魔させていただきます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事