旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

はるだよ はるだよ・ぼくらのはるだよ・ずんばいおめでとう。あいがとしゃげもんした

2016-03-01 | 日記

3月1日(火) 14945歩 7,7k

 ♪ はるだよはるだよ 僕らのはるだよ

   花さきとりなく綺麗な野原

   お日さま高いな夜まで遊ぼ ♪ わらべうたより

何だかむずがゆくなりました。

丸でノーベル平和賞でもいただいたみたいに

「おめでとう」コール

 

珍しい日が誕生日だったことで、つい調子にのってお祝いの会のことなど

アップしたものだから…ですね。

勿論とてもうれしい有難いことです。少々自分が滑稽な気がしているだけ・・・・。

ブログで交流がある皆さん方が 次々おいで下さって・・・。

でも心のこもったおめでとうコールですから

生涯忘れないことでしょう。お気持ちたっぷりいただきました。

 

 1年前も同じタイトルでした。

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/2ea0ad94f68084ecac653c8bcb0c33d9 

      

 

          

 

         

 

      

市営住宅を2丁目より――

この棟が一番古い棟であと10数世帯しか入っていません。

 

 

 2丁目スポットより16:00 

 

桜の花を入れたいと…高い金網でうまくいきませんでした。

 

 

 

千年団地からの桜島

 モクレンも開いています。

 

 

 

 

 

 

いいなさんが届けたいと言ったつくしんぼ、

団地はかなり前から顔を見せていますよ。

 

        

久しぶり盆栽ちゃんが日向ぼこ    この方は違う猫ちゃん

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん本当にありがとう。19... | トップ | 上薗綾奈さんリサイタル案内... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (すけつね)
2016-03-01 20:22:48
昨日は、誕生日おめでとうございました。
19歳の若々しいお写真を拝見し、胸ドキ!/hearts_pink/}
成人式が楽しみです。
返信する
一夜明けて (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-01 20:29:16
こんどは、冷酷な言葉を・・さて次の誕生日は・・
四年後ですよ 四年間充電しなきゃなりません
ついては毎週木曜日の午前中に素晴しい放電
が出来るよう・・準備と指導を・・宜しく!!
冷たい話はこのくらいで、 鹿児島はこんなに
沢山花が咲いていましたっけ・・たった二週間くらいで
なんか花が数倍になったような・・そんな感じ!!
コチラは 福寿草と 梅と マンサク 以外は
まだ見ません、 今朝も道路凍結でした。
 
返信する
すけつねさん (chidori)
2016-03-01 21:27:00
胸ドキッ!
ありがとうございます。19歳ならぬ76歳は若いです。自分でそう思い込んで日々過ごそうと決めているのですが、時に落ち込みますね。人間自分の気持ちを何時も同じように維持するって大変です。でもこのブログのみなさんに助けられているところ大です。すけつねさん、男の料理で引き続きお世話になります。
返信する
いきなり4年後ではなく (chidori)
2016-03-01 21:40:20
わいこまさんへ 
ハイ、お待ちしていましたよ。ワイコマ節を。私の一番の心配の種は、自分のやる気を維持する方法です。
でも4年やってきた実績で、落ち込むときの対処法、充電はいつが適しているか、などだんだんわかってきました。
1週間のサイクルと、1ケ月のサイクルの二つを自分で分析して、依拠するのはやはり自分の体力気力です。絶えず遊び心を忘れないで、道草や回り道もする方が長続きする。教育指導・については物理的に無理がある。これも悩みの一つ。ある程度その人が今持っているものしか期待できない。
よむ力、話す語彙の豊かさ、見識の深さ、私を補って余りある人がいてくれると私の荷物が軽くなります。
今のメンバーの一人1人の課題と良さを生かしながら・・・
いまその方向を目指しています。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-03-02 05:42:55
初のお邪魔です
何時も暖かいコメント、ありがとうございます
何処にでもある田舎の写真ですが
宜しければ、何時でも覗いてください
今後もよろしくお願いします
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-03-02 06:13:08
19回目のお誕生日
おめでとうコール 凄かったですね
やはり chidoriさまの 人徳でしょう

本日の言葉どうり
一人じゃないって すてきなこと ですね
桜島も
富士山と見まごうばかり輝いています\(^o^)/

返信する
こんにちは (のびた)
2016-03-02 12:03:14
鹿児島ではもくれんが咲いているのですね
私の近辺ではまだつぼみにもなって居ません
いつも感心することは ウォーキングの距離と時間
2時間から3時間 毎日歩いて居るのですか?
桜島から指宿 池田湖 飫肥 霧島辺りは個人的にドライブで廻った土地 写真がいつも懐かしいです
そして私の好きな食べ物 さつまあげです(笑)
返信する
こんにちは (mappee)
2016-03-02 17:57:32
今日の写真 春らしいですねー
こんなの見ると ウキウキします

やっと聞いた てんがらもん (笑)
平均年齢 66歳 若い!!
若いっていいですねー 西森さん よく笑われて・・・
双子・三つ子の サポートをする・・・
そうですよねーー 一人でも大変なのに・・・双子でしょう
想像がつきませんね~~
記憶が無い位大変だって・・・そうなんでしょうねーー
助産師をされていて いろいろアドバイスはしていたけど・・・
アドバイスと 本当にするのでは 全然違った・・・そうですよね
今から産んでくる人たちの役に立つように頑張ってほしいです
それにしても 聞き手の 前迫さん上手でした

ひげ爺さんのコメント そうです、そうです ひげさん上手に書いておられました 同感です(笑)

津曲さんも 面白い・・・可愛いお婆ちゃんです

放して捨てて行く・・・後半の人生
捨てましたよーー
気持ちが良い位に捨てました
皆さんも 思い切って 捨てて下さい
気分 スッキリ^^^^^です

笑いが絶えない 二時間でした
所々飛ばしました(ごめんなさい)
返信する
鹿児島あたたかい! (シュシュ)
2016-03-02 19:03:30
お花さんたち、やっぱり早~い!
のびたさんも書いていらっしゃいましたね。
こちらではもくれんはやっと白くつぼみが見え始めて、気の早いのは咲く準備。
それにミヤマキリシマまで咲いているとは!
こちらでは五月くらいでしょうか。
梅に桜にいいなさんのつくしんぼ。
一気に季節が進んでいる感じですね。
「桜梅桃李」それぞれに「世界に一つだけの花」。
植物ではないけれど「盆栽ちゃん」。
お鼻のしたのひげみたいなのがトレードマークでかわいいなあ♡
返信する
山親父様 (chidori)
2016-03-02 20:11:28
おいで下さってうれしいです。
田舎ほど癒される自然はありませんね。幼いころ走り回った田畑を思い出します。中なかコメントはできませんが、時々お邪魔させてください。有難うございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事