旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

♪はるだよ はるだよ ♪3月を迎えました

2015-03-01 | 日記

3月1日(日) 13211歩 朝の温泉、夕方の見回りとウオーキング

 

 朝は雨で姿を見せなかったけれど4時前のウオーキングで会えました。2丁目スポットより。

 

3月 みな待っている春。でも、今日も北の国では雪の注意報が出されていましたね。

学校からは卒業式の案内状、老人ホームからは桜祭りの参加依頼、桜の開花予報も。

さぁ、私も小さな事は気にしないで、自分がやるべき事をひとつ一つクリアしていきましょう。

先ずは明日5丁目のお達者クラブで「お話と一緒に歌いましょう」 2回目です。

今、何処も新年度の計画話し合い中で、新年度の依頼も3つほど来ています。6月の公民

館講座。健やか子育て教室2回の依頼も。

専門の勉強をしたわけでなく実践で身に着けたことが何らかの形でお役に立てるということ

です。この年齢だから、もう今年が最後といつも思いながら また声をかけて頂けることは有

難いことです。

 

 ]

 

 

春の花さんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪ はるだよ はるだよ ぼくらのはるだよ

   はなさきとりなく きれいなのはら

   おひさまたかいよ よるまだあそぼ ♪

    (わらべうた はるだよ はるだよ)

 

いいなさん、お祝いの素敵なお葉書有難う。

他にも、Rさん、恵美さん、Gさん、Mさんありがとうございました。

給食の濱田さん、よく覚えてくださってうれしかったです。

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にできることは?鹿児島... | トップ | 5丁目お達者クラブ・太極拳・... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2015-03-01 20:32:50
今日からいよいよ3月春本番ですね
お誕生日だったのですね
遅くなり申し訳ありませんが おめでとうございます。

本日は
拙宅にいただきました「那智の滝」に関するコメント
ありがとうござ合いました(^^)/
失礼ながら 大笑いさせていただきました(^o^)

「高千穂の天岩戸で、弟を戸隠まで投げ飛ばした・・・」に次ぐ
傑作だと思います\(^o^)/)
何とか 向井さんにも教えてあげたくなりました

返信する
笑うでない、もうー (chidori)
2015-03-01 21:13:13
K様
誕生日のメッセージありがとうございます。
養老乃瀧も知っていますよ。でも、あの劇の滝は那智の滝と思っていた。ついでにお酒になるのも…。でも考えてみれば、あの少年は酒飲みの父のために酒汲みに来ていたのだから養老の滝にしましょう。笑うでない。忘れていたことを思いささせないで・・うえーーん。戸隠?そんなことがあったっけ?
返信する
お祝い (夏雪草)
2015-03-02 05:58:15
おはようございます。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
素敵な一年でありますように。

いつもながら、お花に癒されます。
その中で今日は面白い置物や、
何でしょ!!ミカンが・・・(笑)
笑えました。
返信する
お早う御座います。 (korosuke)
2015-03-02 07:26:50
早いですね!
躑躅が咲き始めましたね。
返信する
いろんな社会 (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-02 09:06:50
社会の歯車は大変複雑でそれなりにいろんな
場面や場所で噛み合っています。
ですからその場所にいってそれなりの役割を
それがなくなると、自分の居場所が判らなくなります
いま忙しく振り回されているうちが 華 です
花はいつかは散り行く宿命・・それまでは多くの
皆さんに愛でて頂きたい、 そうですね
だから 今日も元気に出かけられます。
期待してます。
返信する
こんにちは (牡丹)
2015-03-02 11:31:17
ここに来ると早い春を満喫して帰るだけです。
遅い春を楽しむしかないけど、それもまた再発見です。

毎日が忙しくて24時間では足りないですね。
[時間よとまれ]
お体大事にしてがんばってくださいね。
返信する
こんにちは (山帽子)
2015-03-02 17:43:38
年長さんの孫娘が先ほど来て じいちゃんもう3月になったからカレンダーはちゃんとはぐらないとね、・・・サンデー毎日なのであまりカレンダーも見なくなってしまって~~。明日はひな祭りだからね!??何かの下心?があるのでしょうか。と言うような会話でした、ここのブログもピンクに染まってお雛様になりましたね。こうして早くも3月・・・もう少しゆっくりと日がまわらないですかね、みんな平等に24時間貰っているのに、今日はそんな独り言でした、お生まれの日だったそうでね、キザに
Congratulations!
おめでとう!
返信する
夏雪草さま (chidori)
2015-03-02 21:31:21
ハイ、本当に何を考えているのでしょうね。
笑っていただければ幸せです。他の部屋でも私は大きな勘違いをして笑っていただきました。

人生笑いが必要と、笑いヨガまでできた時代です。
誕生日有難うございます。75歳になったのですが。まだまだこれからですね。修業したいと思います。
返信する
振り回していただける幸せ (chidori)
2015-03-02 21:42:54
ワイコマさんへ
そうですね。声がかからなくなったらどんなに寂しいことでしょう。今しばらくなんとか役に立ちたいと思います。私の仕事世代交代は先にしますね。
津曲さんに伝言伝えました。喜んでいました。
彼女もいろいろやりたいことがあるので、早くシャバに戻りたくて懸命にリハビリに取り組んでいるようでしたよ。
向井さんにも伝えました。私たちの本気を。カエル兄さんの動かす力。誰かがせかせないとですね。
時々日和見になる私には、外からの力がないと維持できません。冷静な人も居て、役割り色々で事は運ぶものですね。
返信する
牡丹さんへ (chidori)
2015-03-02 21:48:40
詠まれましたね。
1日が24時間で足りない。いつもはそうでもないのですが、今日は気が付いてみればたくさんのことをしてしましました。明日は少し落ち着いて木曜の準備をします。
忙しかったのにさわやかな気持ち。早めにぐっすり休みましょう。いつもありがとうございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事