旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

てんがらもん175回報告・かこいさん・ちびすみちゃん・だれもんしたの日

2018-07-16 | 日記

2015年 7月16日(木)10,659歩

 

今朝の桜島   5:49

てんがらもんラジオ175回目 

http://www.ustream.tv/recorded/67677883

kaeruさんの番組の感想ブログ

http://blog.goo.ne.jp/kaeru-23

 

 2人のお客さんは夜の照国神社の6月堂にやってきました。

 

 

 放送が終わって、お客さんと記念撮影

 

 

ちびすみちゃんとお友達が声援を送ってくれます

 ちびすみちゃんのソックス

 

 

 

 

FM銀河2階より (3階に上がっていつも桜島を撮ります。

向かいは緑薬局(マツモトキヨシ)

 

 

 2丁目公園に時計を取り付けたかこいさん 皆さんに喜ばれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かこいさんの愛娘 さくちゃん 2才

かこいさんが創ってくださった素敵なプレゼントです

 

 

 お礼に色紙を届けました

 

      

                  今朝は5匹揃っていました。

夕暮れの桜島

再度視聴をしながら、そしてkaeruさんの感想を読んで

向井さんの魅力の下にあるものが私の中で

広がっていきます。

家族の話は、お互いすることはありませんでしたが、

ひとりで家族を支え、そのような病気と向き合いながら

家族会で頑張っていたこと。

語らなかった多くの事が、向井さんの豪快な笑い声の

奥から、少しずつ理解できてきました。

今日に至るまでの20年?乗り越えてこられた数々を

思う時、私も生後1週間で短い命を閉じた長男を思い

人はそのつらさを、明るさにかえて生きてゆける力が

あることを改めて思い知りました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人暮らしは寂しい・15年後の... | トップ |  やったー・一応個別訪問済... »

日記」カテゴリの最新記事