旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

梅雨の中休み?梅がぶち観音様の日・子どもさんへ参加賞準備・さくらじまは?

2016-06-18 | 日記

6月18日(土) 梅がぶち観音様の日 12382歩 6,4k

温泉前に観音様に足を延ばしその先まで歩きました。

お蔭で午前中に1万ぽ調達。明日は山歩きだから・・・。

朝5:34分は明るいですね 市住8階より

 朝暘はまだかな?

 

昨日は雨で少し薄暗い山の道でした

 

 

3号線の朝は渋滞です。(歩道橋より写す)

 

甲突川

観音様より先の山中まで歩きました。朝露ふんでいい気持でした。

 人家はポツンポツン3-4戸

 

 

 

 

 

 

夕方の桜島、雲の傘を被っています。お月様も見えますね。

 

 

来週水曜日が子育て教室の修了式です。

お母さんは修了証書があります。子どもさんに作りました。

多分生まれてはじめてもらう参加賞ですね。

裏表ルミネート加工8枚の写真を張りました。

 

明日は鹿児島歩こう会―予報は雨

(雨女がいるんです)でも今20時現在晴れています。

大浦高ポ子山・坊今岳東シナ海絶景コース 14k

 

 1年前の記事です てんがらもんの171回ゲスト

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20150618

 

 先ほど桜島の上にあったお月様です。もう直ぐ十五夜?

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島現役バスガイドさんが... | トップ | 予報的中・でも歩こう会は中... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩こう会 (ひまわり)
2016-06-19 05:33:29
いつもその健脚に驚きます。
雨の中を14k?まだ降ってないのですね。どうか無事のご帰還を。また元気な報告を期待しています。
返信する
雨女は誰(^^)/ ・・ (延岡の山歩人K)
2016-06-19 06:47:50
お早うございます
昨日は 見事な青空
スッキリの桜島が 爽やかで気持ち良いです

本日は歩こう会ですか
またもや雨の様ですが・・・
よほど「 日常の行い」に問題ある人がおられるのですね\(^o^)/)
お気をつけて・・頑張って下さい。
返信する
大丈夫かな~ (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-19 09:07:41
熊本大分に、雨に関する避難勧告が出ています
雷を伴う大雨に注意して・・とのことですが
午前中で上がりそう・・気をつけて行ってらっしゃい
返信する
あらー又雨ですか (mappee)
2016-06-19 12:31:45
歩こう会 雨のようですが
気を付けて・・・滑らないようにね
雨が上がるように祈っています
楽しんで来て下さい

傘被った桜島久し振りです
淋しい山の中をあるくんですねー
襲われないように、たまには 後ろを振り返って見てね(笑)
返信する
ひまわりさま (chidori)
2016-06-19 20:32:09
今日はいつもと同じくらいの歩きでしたが、それなりに楽しい一日。いやいつも体験できない意義ある歩きでした。温泉もいつもより30分長く・・でした。これがこの会の魅力の一つです。
ブログを書き終ると、急に眠くなります。ありがとうございました、。
返信する
延岡K様 (chidori)
2016-06-19 20:38:00
協会長が申しておりました「私の行いがよくない性です」と。そういえば会長は毎回そういって詫びております。でもこの経験は…今日の雷の鳴りやまぬ30分は最初は震えていましたが、だんだん度胸ができて・・・人はまだまだ鍛えられるものだと・・思いました。7月の六甲は5時間出発の日に歩くので、心して鍛えていくつもりです。頂上からはバスで移動するとのこと。その頃が梅雨だとか…。これを乗り越えると自信がつくでしょうか。いつもありがとうございます。
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-06-19 20:42:01
今日はメールありがとうございました。
後でわかったことですが、南さつま市は10:30-11:30が集中的に降ったようで、特に雷が鳴りやまなかったのでびくびくでした。道路も冠水して登山靴は中までびっしょりでした。幸い里の道で傘をさして歩きました。今日は気持ちを鍛える日だったような気がします。
返信する
mappeeさん (chidori)
2016-06-19 20:48:16
歩こう会の事
今日も話題になっていましたが、外から見ると、どうして雨でも出かけていくのか理解でしないと皆に言われる。
これが説明が難しい。雨の日は雨の日の楽しみ方や学び方がある。という事ですが、その意味も中の人にしかわからないようです。お金出して(大体3800円)遠くまで歩きに行かなくても、そのお金で御馳走食べて近所を歩いたら?と言われるそうです。
皆さん、家族ですら 「こんな雨の日にどうして遠くまで歩きに行くの?景色も見えないのに」などと。
 会に参加していると分かるようになります。今日も楽しい一日でした。雷が怖かったけど・・そのうち慣れました。
返信する
4年前の受講生 (yumi/etou)
2016-06-20 05:12:01
わーいいな。こんな参加賞いただきたかった。でも頂きましたよ写真付きの紙の皿。息子の足形がついて、先生のメッセージ。お話もどの講義より印象深く残っています。自分をどんどん豊かにしていきなさい。すてきな芸術や文化に触れ、多くの友を持ち、あなた自身が豊かになりさいとのお話。
引き出しを増やしたいと思いました。
お元気そうでうれしいです。
返信する
yumi/etouさま (chidori)
2016-06-20 11:54:04
このように以前の受講生さんからのコメント、とてもうれしく思います。
もう14回目ですが、いつの受講生さんも熱心に 受講いただいてこうしてブログまで覗いていただいていることがうれしいです。一つでも記憶に残るお話が伝えられているというのが、講師としては一番うれしいことです。ありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事