12月3日(土)7756歩
旅の記録鈴音さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/yume1225kikou/e/f9bd071910923b25a4f3856beaba2ac3?st=0#comment-form
夕方の1丁目からです。
💛 心のこもったいただき物 💛
思いがけぬ手創りのプレゼントをいただきました。
無事任務を終えた私に仲間の皆さんからです
信山さんは水彩画を。今までも誕生日などにもいただきました。
若さんが心を込めて染められたスカーフ(玉ねぎで)
私も何度か自宅に伺って実習しました。
ℍこさんの夫さんが作られたバッグです(視力がほとんどない方です)
なんだかわかりますか? そう手前に二つ並んでいますね。
プレゼントに使ってくださいと、プレゼントされました。
「あなたに似合いそうで、私も大好きだから・・使ってね」
S子さん・メッセージを添えていただきました。
私はささやかなものしか作れませんが、皆さんプロの腕前です。
いづれも生涯ものですね。
大事に使わせていただきます。
今朝温泉帰りにリハビリに寄ると、運良く1番にあたりました。
至福のひと時、新年前までには治したいなー。
すぐそばの津曲さん宅によると、小さな冊子を眼鏡もかけずに
読んでいました。「お花の育て方」冊子でした。
預かっていたお土産「いかなごのくぎ煮」を届けました。
新鮮なリンゴや、鳩サブレ、大阪おこしなどをいただいたけど
どなたかもわからないのでお礼も言えないままでした。
よろしく伝えておいてください。
と気にしていました。
「お客さんとの夕食会は29日ですよ」と再度伺った折
「ワイコマサンからリンゴもいただいていますよ」
と話したら、「あら、私もなにか準備しましょう・・・」と。
人生の先輩はそんなことにすぐ気が付くのですね。
津曲さんの手作りお土産も喜んでおられましたよと伝えると
「げんねようなもので(はづかしい)」と恐縮していました。
皇帝ひまわりです
1年前のブログ カメラマンの熊副さんと向井さんがゲストです。
あら―先日の同じ洋服でした。この時期しか着ないジャンバースカートです。
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151203
貴女の笑顔を思いながらつくられたんだろうなぁ🎵
見ている私まで温かい気持ちになりました。
津曲さんますます尊敬します。どうぞお元気でいてください。四年なんてあっと言う間にきます。
帰ってから周りに《鹿児島》の良さを宣伝しています🎵
まさかです ここはゲストの座る席
鹿児島を四日旅した ホントです
戦争がまさかと言えぬ昨日今日
chidoriさん、こんばんは。
kaeruさんの
>川柳の締め切り近し、書きなぐりましょう。
に背を押され、書きなぐりました(笑。
ふと思う 今朝は朝メシ 食ったかなぁ
この俺が あんな段差で けつまずく
幸運の まさかもたまに 来て欲しい
おまけ… ひげの句が まさか特選 やはり夢
素敵な贈り物に
気持ちが伝わってきますね。
判らないくらい・・心のこもったお土産をどっさり
頂きました。 お礼の言葉も伝えられないまま
いまさらですが 恥ずかしいかぎりです
今日は朝から 雨の大分です。
素敵な手作りのプレゼントたち。
今までchidoriさんが どれだけの方たちに
パワーや笑顔を贈ってきたかがわかります。
本当に見習うべきことがたくさんあって
頭がさがります。
私にはカッコイイ先輩がたくさんいて
本当に嬉しいです。
chidoriさんも、もちろんその一人です。
・・・・私のブログへのコメントのお返事、
こちらに書かせていただきますね。
12月3日は、長男の命日でした。
先日、7回忌を終えました。
生きていると本当に色々なことが起きますよね。
でも、私たちは生きなければなりません。
できればたくさん笑って。
それが一番の供養かな、と。
chidoriさんの生き方は、私をいつも元気にしてくれます。
ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
12回の研修旅行、そのほか地域のイベントにもご一緒しました。何より住民支援の色々を教えてもらったのです。す。
津曲さん。本当にこまごまとしたことを毎日やっておられます。私も見習いたいですが、なかなかです。
旅の疲れは取れたのでしょうか。人より1泊余計に・・しかも千葉県にとまったなんて羨ましい。予期せぬたびが加わりましたね。そのことを歌えばよかったのに。
ありがとうございました。
心のこもった贈り物です。手づくりは暖かさもひとしおですね。大事につかわせていただきます。
私もびっくりでしたが、6人見えるのよ。と教えただけです。こんな心配り、薩摩おごじょですね。「おもてなし」とはこのことかとうれしく思いました。
おいでいただいた県外の皆さんもいろいろいただいてお礼申し上げます。それを素早くお分けしたのも向井明美のアイデアで、素早く袋を探しに行き、ひげさんが手伝ってくださいました。気の利かない私ですが、いろいろ勉強させていただきました。