旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

晴れた日は島を眺めてひるねかな・6月の旅の企て決めました

2019-04-23 | 日記

2017-04-22 | 日記

4月22日(土)

 

福宿玲子さん著書「あすっがー」より

 草笛の季節・いろんな柔らかい葉っぱで草笛鳴らしませんでした?

 今日はマッサージに行きました。

天気もいいしあそこでお昼寝できるかな?

ところが療院近くの段差で転んで右ひざをすりむいてしまいました。

 

通りがかりの女性が二人、心配してすぐそばの温泉のオジサンもでてきました。

「大丈夫と思います、今から接骨院に行くところです」

幸運だったのはいつも首に下げているカメラをバッグに入れたままだったこと。

携帯もケースに入れていたので、難を逃れました。

そこから3分の療院へ。「済みません、温泉の前の段差で転んで・・」

すぐ二人がかりで院長宅から家庭用の常備薬・・懐かしい赤チン・・で

消毒してくれました。

擦りむいた程度で6時間たった今は別に痛みもありません。

マッサージを終えて 歩いて10分 ドルフィンポートへ。

3時前、持参のお弁当を食べて、この前もしたように桜島を目の前に

横長ーい階段で昼寝。マスクをかけて帽子も深くかぶって、

日傘をさして。周りにはたくさんの家族連れなど、散策やボール遊び、

犬の散歩など

気が付いたら4時半・えっ1時間以上も寝てたのです。

 

 

 この写真は3時過ぎです。雲が覆っていました。

 目が覚めたらすっきりです。この階段です。

下から3段目に長々と足も延ばして。

リュックを枕に・・もちろん一番端っこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわいいバラも2階の通路に・・・。

 

 1年前のブログです。自分癒しのちー旅・桜島へ・温泉にも入る

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160422

 あぁなんと1年前も桜島に遊んでいた日でした。

6月・まついのり子さん「偲ぶ会」とそのあと のりこさんと

心を重ね ともに歩いてくださった方との

「心をつなぐ集い」にも案内をいただきました。

のりこさんの「あなたも来て下さるわね」という声と

ここに行けばのりこさんに会えそうな気がして、出席の

ハガキを出しました。

 

 

 ゆっくり、のんびり…でも自分らしく

 

コメント (16)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがらもんは・・桜島・・2... | トップ | 曽木時人さん・沙織さんの結... »

日記」カテゴリの最新記事