旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

あじさい練習日・ゲストさん打ち合わせ・晴天がうれしい

2015-07-08 | 日記

2015年 7月8日 (水) 14,535歩

あじさい練習日・ゲストさん打ち合わせ・晴天がうれしい

 あさ8:00  市住6階より

あじさい練習日 先週に続いて「あじさいの花」他

昨日に続いての雨のない朝 福祉館前までの7分が焼けつくような暑さでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉に向かう山の中で、お月様が見えます。温泉が遅く始まる日です。

 

お陽さまもかなり高いところに

猫ちゃん

 

      

 

 

 

 

 

 

夕日が沈むころ

 

 

 

 

 

 

午後ゲストさんと打ち合わせ FM銀河にて

明日はてんがらもん174回目です。

レギュラー 村永。上床 川畑

ゲスト 上利夫さん 68歳 

西伊敷民生委員・児童委員2年 

6月東北の被災地を視察研修

鹿児島 甑島での25年の公務員生活

そこでの子育て・・・・。

どんなお話が聞けるのでしょうか?

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6-7丁目お達者クラブ・桜島・... | トップ | 173回のてんがらもん・暑いよ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の実 (すけつね)
2015-07-08 21:15:40
紫と赤い木の実でしょうか。
子供のころは木の実があると、なんでも口にしたなあ。
渋くてはきだすこともあった。
子供の頃が懐かしい。
返信する
台風は? (kaeru)
2015-07-08 23:11:43
テレビ画面では9、10、11とトリプルで ce しているようで、沖縄はかなり影響が出ているようです。そちらの明日の天気は問題ないようで何よりです。

以前の台風下の放送を思い出しました。
返信する
ファイト~♪ (鈴音)
2015-07-08 23:17:50
晴天はうれしいものです。
そういえば長らく晴れ間に会ってない気がするわ。
桜島おひさしぶりでぇ~す♪
明日・・・もう一週間がすぎたんですね。
はやいなぁ。
頑張ってくださいね。
返信する
すけつねさんへ (chidori)
2015-07-09 01:11:45
そうでした。きれいなものほど、食べてはいけない実だったりして。でも生きていることを思えば、・・・・。今はお花が一番少なくてどこも枯れてしまったあじさいが・・何だか自分の姿を見るようで、ああなる前に・・などと・・・。
今日はちゃんと入れましたからね。探しません。

返信する
kaeru様 (chidori)
2015-07-09 01:18:52
昨夜は疲れて早々休んだら、12:00目が覚めてしまいました。
そういえば台風の日に出かけて行って局長を困らせたこと。あの映像見てみたいなぁ。局長が「えっ、来たんですか?」と天を仰いだ顔・・です」
今日もなんだか少し…の日ですが。
きばってまいりましょ!。

返信する
今度は熱さとの戦いです (chidori)
2015-07-09 01:25:38
鈴音さん
都会も暑いでしょうね?
なにしろ私は免許持たずで、すべてバスと歩きです。団地内をうろうろする用事が多いのですが、これからは早朝か日が落ちてからですね。FM局までは5-6分、福祉館は7-8分 市営住宅は2-3分ですが1周すれば300世帯ですから・・階段登り下りをあえてします。外階段で1回登るごとに見える範囲が広がります。

桜島桟橋まではバスで30分。70円。どうせなら、この周辺を歩けばいいのです。

そう、ファイトでスタートです。

返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-07-09 08:33:31
昨日は 天気予報番組で 鹿児島県は晴天と知り
羨ましく思ってましたが・・・
見事な青空ですね \(^o^)/
宮崎(延岡市)は、これでもか~とばかりに連日雨です
週間予報でも この先当分の間は 曇りか雨

桜島は、お久しぶりに拝見します
相変わらず噴火活動ですね 写真は 素晴らしいですが
降灰は大変でしょうね


返信する
早いですね (屋根裏人のワイコマです)
2015-07-09 09:25:23
もう 木曜日なんですね
大丈夫、今日も午前中は予定を空けてありますから
このまま 梅雨が明けてくれればいいのですが
その前に 台風とか・・まだ簡単には梅雨と縁が
切れそうも無いですね
綺麗な 桜島は 何時見てもすばらしいですね
頑張って・・楽しい放送を・・・・
返信する
番組が始まった時間かな? (mappee)
2015-07-09 10:08:59
昨日は、久しぶりの晴れでしたか
桜島も、花さん達も 水分が満ち足りていますね シャッキとしてます
私、水分不足なのかしら シャッキ が 出来ません笑

夕日綺麗ですねー

てんがらもん 始まっていますね 頑張って・・・
返信する
晴れてますね^^ (一人静か)
2015-07-09 12:25:40
ウレシイですね青空
お山も、噴煙の帽子かぶって。。噴石が飛んだりは無さそうですね^^
彼方此方の火山のご機嫌よくないので心配では有りますが、お鎮まりくださいと、祈る思いです
箱根もこれからシーズンなのに・・
死活問題ですものね^^
でもお花たちはとっても綺麗で。。ネムの花かしらね^^
可愛いですね
返信する

日記」カテゴリの最新記事