旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

あと11日残っています。今年を顧みて、新しいを年を迎える日々に。

2015-12-20 | 日記

12月20日(日) 11241歩 5,8k

 日曜は朝寝でもしましょう。

帰りのバスが遅いから…のつもりもあり、ゆっくり出かけました。

いつもは帰りに見る日の出が行きに見れる時間でした。

 

 1丁目スポットから

すこし移動して1丁目2スポット

 

 

ここからは木々が邪魔して、いつも苦労しています。

背伸びしてなんとか・・・です。

3号線に出たら、小学生が ゴミ拾いボランテイア「ごくろうさま」

温泉のあと、今日も歩いて帰ることにしました。

いつもの道でなく、3号線を10分歩いて 千年団地に上がることに

 

電線のところにある家のところに出ます

かなりの坂道ですが軽自動車が通れます。

先ほど見上げた場所から13分で千年団地に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝歩いただけで、夕方はちょっとお買い物でした。

家の中で、なんとん知れんことばかりしていました。

といっても気がかりな連絡や、確認の電話。

てんがらもんの反省会の日程をとりつけてほっ。

ささやかに忘年会を兼ねます。24日番組終了後です。

新しい年への思いも語り合えますように。

賀状はほぼ終わりました・・・。

 

昨日桜島桟橋の障害者のお店で買いました。

とても粒の大きい金冠 キンカン 280円 16個ぐらい

手編みの正ちゃん帽 分厚て温かい 編み物の先生手創り500円 

夜道や早朝に目立ちます。山歩きにも温かいです。

 

 昨年の今日のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/bcca05e6b8f7a21ba1410f2e067889e7

まことに味わいがある・・・トホホ・・家族に愛されてない母、妻、

勿論 他人にもね・・今懸命に徳を積んで罪滅ぼしの日々です。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院・桜島・ロンドン・トリ... | トップ | まだまだ温かい一日・4ケ月... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ19日が無い・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-12-20 21:07:32
一日遅れのアップが 今日は今日のアップ??に
驚かされてしまいました。今日はまだ頭の半分くらいが
アルコールに冒されておりますが・・時に酔っ払い
コメントお断り・・とありませんので、失礼します。
内容が不適切でしたら削除をお願いします。
小学生の奉仕・・大切なのは、なぜ私達がこんなことを
しなきゃならないのか・・を考えて欲しいこと
ゴミを拾うのが目的ではなく、この子達やこの子の家族
皆がゴミを落とさない散らかさない・・ようになること
私が言いたいのは、この子供達を引率している
大人が・・わかっているか?? そしてそんな指導を
してくれているだろうか?? 鹿児島なら大丈夫
それにしても 花が咲いていますね


返信する
いつもありがとうございます (鈴音)
2015-12-20 23:48:59
他人からは 愛されるのは難しい
家族だから 気負いなく話し合える
そうありたいと心を砕いてきた
孫からお手紙をもらいました
私のことを尊敬しますと書いてくれました
うれしくて あの赤ちゃんの時
ピーピー泣いていたこの僕が・・・と感激でした。
家族だからこそ愛し合いたい
そして その愛を他人へもひろげたいものです。
生きる道しるべをいつも ほんとうに感謝します。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人)
2015-12-21 07:05:06
朝陽風景の桜島
相変わらず 躍動的で
エネルギーをいただけそうです (^^)/

一言
 >他人に愛されるより 家族に愛される方が難しい
なるほど
良い言葉ですね

返信する
こんにちは (mappee)
2015-12-21 16:05:29
日曜日はゆっくりと朝寝坊
私も朝寝坊しました 二度寝して ふと目が覚めると
8時半でした・・・若いでしょう~~笑

ミカンのような キンカン に ビックリです
美味しいのでしょうね~
毛糸の帽子、暖かそう・・・被った姿を 写メでアップしてください

他人にも、家族にも 愛されたい・・・欲張り婆さんです
返信する
なぬなぬ? (chidori)
2015-12-21 20:44:50
ワイコマさんへ
しばらくは何のことやら・・酔っぱらいの言う事だから・・えっ?まだお酒の途中でしょう?
やっと事情が呑み込めました。
失礼しました。私も先週他の人が2016年と書いていたのオッたまげました。
すぐコメントしたらもう変わっていました。ご自分で気がついて・・私は気がつかなかった。

えっもう3晩忘年会?今度おばあちゃんの知恵袋で上床さんが苦言を呈する予定ですよ。耳をほじくって聞いてくださいね。
返信する
鈴音さん (chidori)
2015-12-21 20:50:48
本当にあなたのために選んだカレンダーでしたね。昨日といい一昨日といい。これからもあなたむきが続きますよ。目を離さないでね。
今日のお父ちゃんとのツーショット見てよだれが出ましたよ。
あなたのいいところは父ちゃんのためならエンヤコーラ、だけでない。私のためにもエンヤコーラ・・がいいのです。
よくまあそれだけ出来ると思うたくさんの学びの場所に身を置いて、介護もしっかりやっている。
とてもまねできません。
返信する
毎日あなたのために選びました (chidori)
2015-12-21 20:53:24
山歩人K様
耳の痛い日もあるけど、ぴったりの日もあるでしょう?これがいいところですね。
あの和尚さんよく考えてつくられた、かかれたと思います。さぁまだ続きますよ。あしたはちょっと参考にはしたくないかもですが、お楽しみに。
返信する
mappeeさん (chidori)
2015-12-21 20:56:58
皆そうですよね。つまるところ自分が可愛いから、誰からも好かれたいのですが、10人おれば8人は煙たがっています。いや、私の話ですよ。mappeeちゃんは10人いれば一人ぐらいはあなたの美貌に焼きもちやいて、居る人がいるかもですね。敵は多いほどやる気が出る・・これはスポーツの世界でした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事