Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

離乳食ステップアップ講座

2014-01-30 22:53:02 | 赤ちゃん(8ヶ月)
本日、市で行っている離乳食ステップアップ講座に行きました。

赤ちゃんも一緒の講座だったからみんな話しが頭に入ってない様子…

終わってから栄養士さんに気になることをゆっくり質問できました。


9ヶ月からはレーベンスミルクではなくフォローアップミルクをあげた方がいいのか?

フォローアップミルクは離乳食を上手に食べられない子が鉄分を補うために飲むものなので、離乳食をキチンと食べられているならレーベンスミルクのままでいいそうです。


食事の時間の長さ。
太郎クンは30分かかるけど長すぎないか?


最長30分だそうです。
それ以上になると集中力がもたないとのこと。
これからは30分を超えたらごちそうさまにしようと思います。


食べる量。
太郎クンはあげればあげるだけ食べてしまいます。
1回200gはあげすぎ?
それとも増やしていくべき?



今のまま増やさず1回200gで続けていいそうです。
離乳食後のミルクも足さなくて良さそう。
来月から3回食に進みたいと思います。


気になっていたことが解決して良かったです

講座中、太郎クンは他のママさんにつかまり立ちをしていました。
『お母さんはこっちだよ~』
と言っても無視…切ない…
しかもそのママさんは私より若くて可愛い…

覚えてろよ…


児童館で遊ぶ太郎クン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿