Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

モラトリアム

2019-01-27 23:43:13 | つれづれ
心理社会的モラトリアム


「大人として社会という大海原にこぎ出す前に、大人になることについてじっくり考えるための準備期間」

「どのような大人になるのか、なりたいのかについて、冷静に考えられるだけの精神的な成熟を遂げ、肉体も大人と同じくらい成長しているものの、社会的責任や義務が猶予されている期間」



発達の段階で、青年期にある時期。
大学生くらい。

あ〜私、ここ、すっ飛ばしちゃったかな〜
って思う。

自分に自信が無いことを恋愛で埋めようとして、ちゃんと考えてなかった…


で、今、やっとやりたいことやってるっていうのに、また違う事やりたいなって思っちゃってて、私、大丈夫かなって思う。


若い時に聴いてた音楽聴いてキュンキュンしちゃって、まだまだモラトリアムなのかよって思った。

それとこれとは違うのかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿