Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

臨月突入!

2013-04-13 21:44:20 | 妊娠後期(臨月)
今日から臨月ってやつに突入です((((;゜Д゜)))))))
すっげっ!かっけ!

臨月っていうのは妊娠36週0日~39週6日の一ヶ月のことです。
(数え方難しいよね!)
つまり妊娠10ヶ月をかっこ良く言ったのが『臨月』っちゅーことやね!

臨月って言っても36週中に産まれたら『早産』になるそうです。
(産まれるにはまだ早い時期)
正常な出産期は37週~42週。
今は臨月だけど産まれてはいけない貴重な一週間☆
つまりあと一週間で正常出産期ってこと!
えええ~~~(;´Д`A
心の準備が~~!!
でもそろそろ『恐い』とか言っていられないですよね!
太郎君はオバケじゃないんだから、
恐いなんて言ったら失礼よね!
お母さん頑張るわ( ̄^ ̄)ゞ
イメトレにハゲむわ!

臨月だというのに今日もパン教室で妊婦だと思われませんでした。
エプロンすると分からないみたい。

今日習ったパンは【レザンハート】

レーズンとチョコチップの入った甘いパン。
ココアパウダー入りの茶色いパンは初めてで、
こねてる時、心の中で『○○○みたい…』と思ってしまいました。
すみません…(T ^ T)

『レザン』っていうのはフランス語で『ぶどう』のこと。
なんでいきなりフランス語なのっ♪
(フランスのパンなんでしょうね)

フランス語と言えば、クロワッサンもフランス語?
三日月ですよね。
今日は細い三日月。
満月の日に赤ちゃんが産まれることが多いって聞いたことがあります。
月の引力で赤ちゃんが引っ張られるとか。
海の満ち引きも月の引力が原因なんですよね??
すごいな~(o^^o)

なので月が満ちていくのも観察していきたいと思います。
太郎君、できれば5/14に出てきてくれないかな?
お父さんとお母さんの付き合った記念日なんだよ(*^_^*)
井の頭公園のボートの上で
『お付き合いしましょう!よろしくお願いします。』
と握手を交わしたんです。

でも私、動き回ってるから早く産まれてくるかもしれませんね。
太郎君が安全に出てくることが一番大切だよ!

と、最近は太郎君に話しかけたくなる私です。
一人で歩いている時も話しかけたいので、
怪しまれないように携帯で電話してるふりをしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿