Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

11/24 World Tour 1st シンガポール公演 ライブビューイング その5

2012-11-27 09:42:44 | Perfumeへの想い
冗談で『ライブビューイングって3Dじゃないの~?飛び出すゆかちゃんの御御足ぐへへ』って言ってた。
残念ながらホームページにしっかりと2Dって書いてあった。

なのに私の心には飛び出して見えた。
三人の情熱と
シンガポールのファンの方々の熱気。
そして日本の映画館各地にまで続くお客さん。

小さなライブハウスを
世界レベル(アジアレベル…?)に大きくしてしまったPerfume

あ~ちゃんが何度か
『カメラの前のみんなぁ~!!』
って日本の私達を意識してくれていたのはありがたいんだけど、
カメラの前にいるのは あなた達です(笑)
こうやって空間を越えてリアルタイムでコミュニケーションプルプルツンツンする経験があまりなかったからだろう。
そう!つまり新しいことをやっているのた!!すごいよ!
もう『カメラの前のみんな』でいいよ!!
あ~ちゃんが言うなら、あれはスクリーンじゃなくてカメラだよ!

こ~れ~は~宗教なんだね~♪
た~し~か~に~そ~ん~な~ようだね~♪
い~つ~も~し~ん~じ~て~い~るよ~♪
カ~メ~ラ~の~ま~え~に~い~るよ~♪
ジャン!

とにかくあんなに大きなライブハウスはないよ!

そしてあ~ちゃんの涙の徳間話し。
後ろに英語の字幕付いちゃって
まるで日本語吹替版 英語字幕の映画を観ているようだった。
うるっときた。
翌日PARCOで買物をしていて
ふと徳間の話しを思い出して泣いてた。


男女関係で例えると…

ユニ男『あんな奴と別れて俺と付き合おうぜ!俺金持ちだしパフュ子の夢叶えることも出来るぜ!』
パフュ子『でも…私、徳夫君が好きなの。徳夫君は確かにちょっぴりドジだけど、私が辛い時もずっと支えてくれたの!』

徳夫、ジョジョ立ちで登場!バァァァァン!!

徳夫『ぱふゅ子さん…』
ぱふゅ子『徳夫君!!』
ユニ男『手を引けぇぇぇぇ!!徳夫ぉぉぉぉッ!!!URRRRRYYYYY!!!』
ぱふゅ子『私、徳夫君が好き。ずっと一緒にいるっ!』
徳夫『ぱふゅ子さんの気持ち、よく分かってる』
ぱふゅ子『良かった!ずっと一緒だよ!』
徳夫『ダメなんだ…』
ぱふゅ子『…え…?』
徳夫『ぱふゅ子さん、君の夢はなんだい?』
ぱふゅ子『…え…?私達を通して海外の人に日本を好きになってもらいたい…だよ…?』
徳夫『その夢、叶えて欲しい。だから僕と一緒にいたらダメなんだ…ぱふゅ子さんはいつも僕を幸せにしてくれる…でも僕は…もう…ユニ男さんの所へ行くんだ…!』
ぱふゅ子『徳夫君…』
ユニ男、号泣。
ユニ男『徳夫ぉぉ…お前、ダメな奴かと思ってたぜ…で、でもすげぇ男だな…』
徳夫『どうか幸せにしてやって下さい。』
ユニ男『絶対に幸せにするぜ!』

アミュ太『ぱふゅ子は俺の嫁!』



愛だよな…
そしてこの恩を一生忘れないんだろうな。Perfumeは。


世界に行こう!と思うキッカケになったのがカーズ2とのこと。
徳間さんがポリリズムをリリースしてくれたから。
ポリリズムのおかげで世界と繋がって
今こうしてシンガポールでライブできる。
ありがとう!徳間ジャパン!

とても大事な君の想いは
無駄にならない
世界は回る

最後に日本からスペシャルゲストが来ているとのこと!
ヤスタカ、キターーーーーー!!!

ドドドドドドドド♪
ドドドドドドドド♪
ドドドドドドドド♪
ドラえもん♪ズコー!



え?


まぁ日本のポピュラーなキャラクターだし…
きっと和ませるためにヤスタカが着ぐるみを着てきちゃったのかな…?
でもこういうのって著作権?肖像権?とか大丈夫なの…?
それにしてもヤスタカ、ドラえもんの声マネ上手すぎるだろ…
早く頭取りなよ…
と『主題歌』という言葉を聞くまで本気で思っていた。

新曲『未来のミュージアム』が
ドラえもんの映画の主題歌になるんだって!
へーへーへーへーへー!
子供っぽい曲を想像してるんだけど、
バキバキだったらどうしよう…

まさかJPNツアー中に『ドラえもんの声できゃりーぱみゅぱみゅって言うと言いやすい』というのはリークだったのか?!

最後にシンガポールの方々がポリリズムを合唱。
なんか可愛かった。そして嬉しかった。日本語覚えたんだもんね。
愛が国境を越えたと思った合唱だった。
シンガポールの方々がとても好きになった。
通訳のうめさんもかっこ良かったし!


たくさん泣いて
たくさん笑って
映画館を出た。

映画館って映画観る所だよね。
じゃあいったいあの素晴らしい映画はなんだったのだろう。
あの女優さん達の名前はなんなんだろう…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんたこす)
2012-11-29 06:12:47
はじめまして!

ほっこりするブログで楽しいですね!(*゜▽゜*)

映画館で泣き笑い 徳間さんの話もまたったくもって同じ思いしております!

分析ちゃんともあおいしたこともありませんが いつかどこかも会場でお会いしたいと思います!
ツィッターでもよろしくですよぉ~!(^O^)

結論 かしゆか好きっす! なんてねw
返信する
どんたこすさんへ (なきゆか)
2012-11-30 00:52:37
はじめまして(*^o^*)コメントありがとうございます!
分析ちゃん(笑)お会いできるのを楽しみにしています。
あ~ちゃんの徳間に感謝する気持ちには胸打たれました。本当、素晴らしい映画です!
いや!これは作り物じゃないっっっ
返信する

コメントを投稿