Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

タッチケア

2013-09-18 23:21:02 | 赤ちゃん(4ヶ月)
昨日は地域で活動している助産師さんによるタッチケアに行ってきました。

赤ちゃんマッサージ的なことかな~と思って行ったら大違い。
かなりアクティブでハーハー言っちゃう感じでした。

パパと一緒に行ったんだけど、パパアウェイな感じでした…
でもそんなこと気にせず楽しんでいる旦那さんでした。

助産師さんオリジナル曲(おさかな天国みたいな曲だった)を流しながら
赤ちゃんをかついでグルグル回ったり。

こんなに激しく遊んでいいんだ!
ってくらい初めてやる遊びだらけで
太郎クンもかなり楽しそうでした。

三半規管とインナーマッスルを鍛える運動てんこ盛り!

赤ちゃんのお腹のあたりを持って高い高いすると
赤ちゃんは足をピンと伸ばすんです。
それでインナーマッスルが鍛えられ、姿勢のいい子になるとか。

色々ためになりそうな体操を教えてもらいました。
毎月開催しているので毎月参加したいです!
人気があるみたいなので予約に命かけます。

赤ちゃんのための体操の後はママのための体操の時間でした。(パパ退室)
助産師さんの青春時代に好きだったんだな~と思わせる懐メロに合わせながらのエクササイズ。
つ、疲れました…

その後、質問コーナーでした。
(何も質問できなかった…)

実はこの助産師さん、先日受けたおちんちん講座の先生でもあります。

おちんちん講座の話を旦那さんに言ったら怒られたことを報告しました^^;



今日はバスで少し遠くにある児童館に行ってきました。
うちの近所の児童館より楽しいと聞いたので。
そこの児童館は毎回テーマが決まっていて、
今日はお団子作りでした。

お団子を丸める係りに任命され、
『家でパンとか作りますか?』と聞かれ
『パン教室通ってました!』と言った直後にお団子落としました´д` ;

『おとといソファーから太郎クンを落としてしまいました…』
と先輩ママさんに相談したら
『よくあるよー!』と言われました。
そうなんだ…
もう絶対しないけど…

5ヶ月の男の子に笑いかける太郎クンを見て、また成長したな~と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿