Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

離乳食スタート!

2013-10-07 20:32:38 | 赤ちゃん(5ヶ月)
生後160日、離乳食始めました!

まずはおかゆから…
『10倍返しだ!』じゃなくて10倍がゆ。
よく分からないから適当にドロドロにしました…
あみじゃくしでこしました。

旦那さんが抱っこ係り。
私があげる係りです。

試食してみたら味のないドロドロ液体状のおかゆなのでまずかったです(笑)

でもそれを思いながらあげたら太郎クンは食べてくれないと思うので
『おいちーでちゅよー』とテンション高めで挑みました。

小さじ1杯…

食べてくれるかな…


太郎クンは『ん?なんだこれ…』って変な顔しながらも飲み込んでくれました☆

やったー\(^o^)/

明日も小さじ1杯のおかゆをあげます。
慣れてきたらカボチャをあげます!

楽しみだね☆

大人の階段のぼってる感じ~


最近、窓を開けると金木犀の香りを感じますね。

お散歩をしていると
『あ~この木、金木犀だったのか~!』
って思います。

もう少しすると
『あ~この木、柿の木だったのか~!』
って思います。

春になると
『あ~この木、桜の木だったのか~!』
って思います。

そうやって季節を感じます。

太郎クン、去年はお腹の中で金木犀の香りを感じていたかな…?
(わからないか…)

太郎クンに『これが金木犀の香りだよ~』と教えてあげました。

それにしてもトイレの芳香剤の金木犀の香りって優秀すぎて、本物の金木犀をかいでもトイレを連想させてしまいますよね…
この技術の高さ、罪です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿