Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

1歳の誕生日

2014-05-01 14:21:02 | 1歳
本日、太郎クンは1歳になりました。

1年前の朝6:30陣痛で目覚めました。
2時間くらいこれが陣痛なのか下痢痛なのか悩みました。

10:00産院に入院が決まりました。

それからは陣痛室で檻に閉じ込められたゴリラのようにベッドの柵を掴んで痛みに耐えました。
痛すぎて陣痛の波がおさまった時には気絶。
また痛みで目が覚める…

子宮口も開いてきたので分娩室へ歩いて移動。
意外と歩けるものなんだなぁ。

歩いてる途中で破水
破水って『破裂』の『破』だから
パーーーン!!とするものだと思ってたら
ジョロジョロ~って感じで拍子抜け…
きちんと助産師さんに報告する私
『今!破水しましたぁぁぁ~』

赤ちゃんが降りてくるギリギリまでイキむなと言われ、
イキむって何?!と思う。

でもなんとなく本能でギリギリまで耐えようと思った。

痛い!!
痛い!!!
陣痛が痛い!!!

これは赤ちゃんがぐりんぐりんと下がってきている痛さ…

とか考えられないくらい いてぇえええ!!!


もう限界です!!
終わらせたい!!
イキみたいです!!!

そばにいてくれた母が助産師を呼ぶ
『すみませ~ん、なんかぁイキみたいって言ってますぅ』
看護師である母は冷静だ…

13:50頃から本格的にイキみ始めた。
時計を見た私、グッジョブ!

息をゆっくり吐くこと
目を閉じないこと

を意識した。

いつもはテンパりキャラだけど
すごく落ち着いて分娩できた。

14:21 太郎クンがこの世に産まれた。




あれから1年後の今日
太郎クンの誕生日なので部屋の飾り付けを頑張っています。

か弱かった太郎クン…
今ではとても丈夫で元気。

自分の誕生日以上に嬉しい。
人生の中でもっとも急激に成長する1年間、よく頑張ったね☆

今日から乳児ではなく幼児

最新の画像もっと見る

コメントを投稿