先日、確か私は韓国ドラマはみない!と宣言したけど撤回します(笑)
いつのまにやらここ数週間で韓国ドラマにはまってしまったのです。
(ただし、いまんところは時代劇のみ)
BSのテレビをつけたら、期せずして「太王四神記」をやっていたのです。
宝塚歌劇のほんわかとしたラブロマンスだけのではなくて
戦闘シーンのすごさに瞬間的にひきつけられた私。
其の一話だけ、宝塚のシーンと重ね合わせ
なんとなくストーリーが理解できたし、妙に魅力的で・・・・
一話からしっかり見てみましょうっと思ったわけです。
食わず嫌いもいかんかな~~と・・・・。
デモ私は「ホテリヤ」とかはペ・ヨンジュさんの熱烈フアンの友人に
強制的に見せられたことはあるのですよ。
決して、つまらないことはなかったのですが・・・・・。
もひとつ私の琴線にふれることはなかったのです。
しかし、時代劇の凄さにはちょっと圧倒されてしまい
それからは 全24話・・・三日で寝不足になりながら見てしまい
すっかりはまってしまった・・・ってわけでございます(笑)
前から韓国の食事は大好きだったのですが
益々、韓国に惹かれている自分が不思議ですわ~~~。
こういうのは 急にくるものなんだ!と改めてビックリしてます。
激しさとか喜怒哀楽を顔にださない日本の伝統文化
わびさび(ってよく分からんのですが)とか?!
それも悪くないとは思いますが、
アンニュイとかグレーッぽい日本とかより
物事はっきりしていそうだし
情とか 日本より深そうじゃあないですか
(それが悪い方にでると、きついですが)
なんかいいな~~なんて思っています。
惚れてしまえば、あばたもえくぼなのかもしれないね(笑)
自分はどちらかというと韓国人気質に似ているところ多そうです。
韓国行ってみたい気がしますね。
さ~~時代劇いろいろあるのでみてみましょう~~。
お~~~なんという急変化なアタシ・・・・。ドーナッテル