土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

読書の秋です…

2011年10月22日 | Weblog
またもや放置ブログそれも2ヶ月も…。

朝晩の冷え込みと夕焼け空のきれいな色に秋を感じる今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は相変わらずダラックマな毎日を過ごしています。。。

古い話になりますが、ひとつ前のネタにあったスイカですね。あれがとても美味しくてびっくり。来年も栽培しようと思った夏でした
↑おっと、前回の記事を見ると薄味だったとありました。
そうそう。1つ目は薄味でがっかりー。だったのですが、その後収穫したものは収穫時期がよかったのか、おいしくいただけたのでした。
実がなってから○日後が収穫時期・・・とかネットにあるので、来年は覚えておこうと思います!(追加記載)

そして、最近は読書の秋を楽しんでいます
少し前に買った栞みたいに薄いブックライトを使い、子どもの習い事の迎えのクルマの中で読んだり、寝る前に読んだり。とても便利です。
今日は、近所の雑貨屋さんで栞に使えそうなものを買ってみました。本来の使い方はどんなんでしょうか??


他にも、石けん作りなんかもやってます。その話は後ほど…。

では、今日はここまで~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。