つれづれな日々のつぶやき♪

ドラマや映画、展覧会や写真展の感想をぽつぽつと。
日々の暮らしの中でふと感じたことをつぶやいたり。

『浮世絵劇場』に行ってきました♪ vol.1

2022-04-02 | 展覧会
角川武蔵野ミュージアムで開催中の『浮世絵劇場』に行ってきました♪ 
好評につき会期延長で5月8日(日)まで、1階グランドギャラリーでやっています。
画像がたくさんあるので、vol.1とvol.2に分けてアップしますね。
まず、vol.1はところざわサクラタウン・建物の外観、壁面に展示されている作品やオブジェ、5Fダイナーのランチ、武蔵野坐令和神社です♪
vol.2は『浮世絵劇場』の様子。撮影は可なので(ストロボは禁止)、ただし動画は撮影禁止です。念のため。

公式サイトはこちら。→ 「角川武蔵野ミュージアム」
公式サイトはこちら。→ 「ところざわサクラタウン」


フライヤー。




外観。ごつくてアート!



もうすぐなくなってしまう「武蔵野皮トンビ」。間に合ってよかった~♪
《コロナ時代のアマビエ》プロジェクトの第二弾として、現代美術家・鴻池朋子の作品「武蔵野皮トンビ」だそうです。



入口。出口はまた別なんですよ~。ちょっとややこしい。
出口には「出口」のプラカードを持ったスタッフの方がいらっしゃいますけどね。



入口前の床もアート♪




1階グランドギャラリーに鎮座ましましておられるウルトラマン仏像三体。ありがたい。



壁面のアート作品。幻想的。



5F SACULA DINER でランチ♪ 30食限定のランチプレート、サラダ付き♪



優しい甘めのライス、豚肉のグリルも柔らかくておいしい♡



食後のコーヒー、濃厚でおいしい♪ グラスもおしゃれ♡




幾何学的でアートな建物!ジャパンパビリオン。



大魔神様が二体おわします。



水辺が気持ちがいいです♪



武蔵野坐令和神社。ありがたい。



今の季節は向い側に桜並木、隣接する公園にも桜。どこもかしこも桜でいっぱいです♪
屋外は風が吹き抜けて気持ちがいいし、ゆったりとすごせて楽しいです♪

vol.2 に続きま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろかった映画*日本編2022 | トップ | 『浮世絵劇場』に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事