ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

雪だるまん。

2014-02-05 15:28:42 | つぶやき
2月4日 立春なのに 雪が降った関東地方。
滅多に降らない・積もらないところに住んでいるので
いきなりの牡丹雪に うれしくて でも 後々めんどくさくて
単純に喜べないんだけど なんかうれしいのだ(笑)


幸いなことに この雪の日が たまたま公休だった小僧さん。

みるみるうちに 積もってくる雪が おもしろかったのでしょう。
こんな写真を送ってきたのだ。

題名 雪だるま





写真だけのメールを あたしとじっちゃんに送信。
笑っちゃったよ。 あまりにも かわいくてさ。
高校生ぐらいまでは こんな風に よくメールしてくれてたんだけど
働き始めてからは 滅多に 甘えてこない(親離れともいう)

普段は 気まぐれなネコで
自分がカマってもらいたい時は スリスリ近寄ってくるくせに
こっちが近寄ると プイとしっぽを向ける。

ホントに 気まぐれで 生意気なんだよ 小僧のくせにさっっ。


そんな小僧が めずらしくテンション高くて
一人で雪だるまなんぞを作り
そして メールしてきたのである。

もぅぅぅぅ!あたしの小僧さんは かわいいんだから~(親ばかです)


かわいいと思う反面 雪かきしたほうがいいんじゃね?と思ったけど
夕方のあたしは忙しいので そのまま放置。
じっちゃんも同じことを考えていたらしく
仕事から帰ってきた早々 子ども達の車の雪かきしてました。(笑)

夫婦揃って 子どもに甘いのです(笑)



今朝は 道路に雪は少なかったけど
あちこち 凍結してバリバリ。さむ~い朝でした。

いゃいゃ…日中も寒い。



お昼休み散歩。畑にまだうっすらと雪が残ってます。
12時も過ぎてるというのに 残る雪。

日差しは なんとなく 暖かいです。
年末の頃に比べると 日差しが変わってきたなぁ~って思うけど

風が冷たい。いゃ…痛い。

雪が残ってるんだもんねぇ~。冷凍庫のような風じゃ 寒いわけだわ~。



週末は 雪国へバスツアーで遊びに行く予定だけど
すんごい寒いんだろうなぁ~。
もっと雪がすごいんだもんね。




まだ溶けぬ雪。
近いうちに また雪が降るだろうな。
(週末に天気が悪いそうだ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 現品買い。 | トップ | なにもこんな日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のあと。 (すずこ)
2014-02-05 16:08:16
今日は風が冷たいですね~(--;)
真っ白な車の上の、可愛い雪だるま(^^)
作って写真に撮って、メールで送ってくる息子さんも、超可愛い~。少年のようですね(*^^*)
雪国バスツアーは今週でしたか(^^)どうぞ、気をつけて行って来て下さいね(^-^)/
私も明日から行ってまいります。
ここがこの寒さですが…雪国はいったいどんなんでしょうね(-_-;)
お互い、頑張りましょうね~\(^^)/

返信する
少年と言うか… (chibi-pooh(@管理人))
2014-02-05 23:00:35
すずこさん>普段はネコなくせして
雪が降ると犬に変身して…
まだまだお子ちゃまなんですよ。
小僧さんは(笑)

すずこさんは明日からお出かけなのですね。
お互い気をつけて風を引かないようにしましょうね(^^)
返信する
大雪 (すいか)
2014-02-06 11:11:02
chibi-poohさん こんにちは~

結構たくさん降ったんですね
こっちは全然降らずに、なんだか拍子抜けしちゃいま
したよ

そして小僧さんのメール、かわいすぎです
雪だるま作って、写真撮って・・・
chibi-poohさん、メロメロですね

雪国ツアー、お気をつけて行ってきてくださいね
返信する
まだまだ… (chibi-pooh(@管理人))
2014-02-06 13:21:59
すいかさん>小僧さんはまだまだ赤ちゃんなので(笑)
子離れ出来ません(笑)
だってかわいいんだもんっっ(*^^*)

旦那も なんだかんだいいながら かわいらしく
車に積もった雪かきをしても
小僧が作った雪だるまは 壊さずに置いてました。(笑)
ポツンと残された雪だるま。
おっ♪って思ったけど 写メ取り忘れ…
写メしておけばよかったなぁ~って後悔した頃には
溶けていなくなっちゃってました(^^;)

この雪の日から最高気温が5度に満たない関東地方。
平野でこの寒さなんだから
雪国は?と かなり怖いもんがありますが
まっ。根は雪女なので ど~にかなるっしょ(^^)

でも風邪だけは気をつけなくちゃな(^^;)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事