昨日のシフトはオーナーとだった。
年度変わりで深夜組が定着していないため
ここ何週間かオーナーの入る回数が多い。
まっ。仕方ないですな。ご自分のお店ですから~(^^;)
あたしもオーナーと組んでる方が楽だしぃ(^^)v
最後まで責任を負う必要もないし
分からないことは単純にオーナーに聞けば良いのでな(^^)
先日の話 をオーナーに世間話として話をしたんだが…
前に言われたことがあるそうな。
『オーナーはあまり怒らないですよねぇ』って。
それに対して
『常識が分からないまま社会に出て困るのは
別にオレじゃないし』と答えたそうな。
それって。。。確かに一理あるけど
そ~ゆ~もん?
だからオーナーは従業員が騒いでいても
ほとんど怒らないわけだ。。。
でも…ある程度の常識を教えてあげるのも
雇い主には必要じゃないかと?
従業員のレベルが低いと
そのお店のレベルが下がると思うんだけどねぇ。。。
だからといって
あたしみたいに小言を言えばいいってもんじゃないけどさ。
比較的 男の人のほうが小言は言わないかもしれない。
(たまに言うヤツもいるが…)
人を教育するのってね なかなか難しいよね。
特に20歳前後の子は何を考えてるのか
ちっとも分かりませんわ(^^;)
一般常識が常識じゃないから。。。怖い怖い(笑)
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*
トップの画像をスルーすると
記事の内容に対しての突っ込みじゃなくて
商品に対して突っ込まれるので。。。(笑)
ちょっと前に売り場に並んでいました。
この時期になると必ずといっていいほど
この手の涼しげな商品が登場します。
見たまんまの味。
想像していた味。
裏切らないけど
別にもう要らないかな?(笑)
さすがに飽きてきていたので
思いっきりスルーしていたのですが
ひょうんなことからゲットでき。。。
うれしいやら ど~でもいいやら(笑)
次はもうちょい工夫が欲しいかな?(えらそ~だ)