今日が、陶芸教室2回目。
先週、先生に言われたとおり、
今日の作業は“削り”。
先週作った作品を手でさわり、
厚みのあるところを削ったり、
高台を削ったりする。
写真は、まーやん。
作業、早いデス^^
私はというと、
4枚のお皿のあまりで作った湯飲み茶碗の削り作業に、
2時間も費やした^^;
でも、もっと意味不明な2時間を費やした人物が(笑)
私とまーやん。の削りかすをかき集めて、
無理やり作品を作ったAMちゃん。
先生、失笑してた・・・。
どう見ても、子供の粘土遊びにしか見えなかった!
この陶芸、子供でもできるというので、
夏休みに入ったら、
まーやん。、AMちゃんの子供たちと一緒に、
k@とSAYも陶芸1日体験する予定。
意外と難しかったな・・・って思ったのに、
子供にできるんだろか・・・。
先週、先生に言われたとおり、
今日の作業は“削り”。
先週作った作品を手でさわり、
厚みのあるところを削ったり、
高台を削ったりする。
写真は、まーやん。
作業、早いデス^^
私はというと、
4枚のお皿のあまりで作った湯飲み茶碗の削り作業に、
2時間も費やした^^;
でも、もっと意味不明な2時間を費やした人物が(笑)
私とまーやん。の削りかすをかき集めて、
無理やり作品を作ったAMちゃん。
先生、失笑してた・・・。
どう見ても、子供の粘土遊びにしか見えなかった!
この陶芸、子供でもできるというので、
夏休みに入ったら、
まーやん。、AMちゃんの子供たちと一緒に、
k@とSAYも陶芸1日体験する予定。
意外と難しかったな・・・って思ったのに、
子供にできるんだろか・・・。