花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



芍薬

 

何重も重なった花びら。

調べてみると咲き方は何種類もあり、これは半八重咲きかバラ咲きのようです。

茎が細いので一昨日の雨で倒れてしまっていました。

 

ボリジ

今年も出てきました。

毎年、こぼれ種から育ちます。

 

星形の可愛い花

 

ミヤコワスレ

半日蔭のところでひそやかに咲いています。

 

バビアナ

小さな球根なので、間違って掘り起こさないようにしているので今年も咲きました。

色鮮やかで咲いてくれないと困る花です。

 

スーパーベナ ‘アイストゥインクル’

昨年のプレゼント花です。

昨年刈り込んで、そのままにしていると立派に咲きました。

又、賑わいが戻ってきて嬉しいです!

 

暖かくなり、雨が降り、植物にとって最高条件の季節になったので、花もそうだけど雑草が命を吹き返したように物凄い勢いで広がっている。

牧野富太郎博士は「雑草というものはない、全てに名前があるのだから。」と言われていますが、取り除かないと大変!!

体がいくつあっても間に合わないよ~。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ウツギ2種 他 デンドロビウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。