花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



今、アジサイとランがよく咲いています。

 

カシワバアジサイ

 

名前不明のアジサイ

大きくて立派です。

名前、知りたい!

 

アナベル

西洋アジサイと言われ、柔らかな葉と可憐な花。

 

Den.ウェン・ツェン

黄身色の花が、本当の黄身を思わせてゆで卵が食べたくなりました。

 

Den.ピラルディ

 

Den.ピラルディ交配種

ソテツに豪快に咲いています。

 

デンドロビューム ノビル系

これもソテツで育ってます。

 

フォリドータ・チネンシス

鉢に絡まりたくさんの花穂がさきました。

 

ランたちにとって最良の季節なので、私にとっても喜びいっぱいの時期です。

次はどの花が咲くかな? わくわく!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« デンドロビュ... 庭に咲く花 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アヤコ)
2024-06-03 21:59:41
紫陽花は紫陽花という種類だと思ってました。
でも調べたら3000種類ほどあるそうです。名前を特定するのは難しそうですね。
 
 
 
Unknown (chi)
2024-06-04 09:29:48
アヤコさんへ
アジサイは、新品種が続々出ているので見て楽しめばいいのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。