『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

お客様発見ワーク

2014-05-29 23:00:32 | Weblog


昨夜は、
商店街の皆様に向けての
PRセミナー!

次のようなワークを
実施しましたよ。

同じ品を表現するキャッチコピーを
年齢別に書き分けるワーク。

品と対象者が
アンマッチと思われる想定に向けての
キャッチコピーを作成するワーク。
たとえば、
70歳の女性に缶コーヒー、
20歳の男性に甘口カレー、
など。

そして、
同じ品を、
父、母、祖父母、子に向けて表現する
キャッチコピー。

それらを
取り組んでもらいました。

このワークは
何回か繰り返すと、
必ず手応えが出てきます。
筆がなめらかになった頃、
メインワークの
「自店のお客様探し」
のスタートです。

皆さん
いい感じに完成し、
あえて、
発表はそこそこで終えます。

「もっと伝えたい!」
「創ったコピーを見てもらいたい!」
の気持ちは、
現場で活用してもらうことにしまして♪

お仕事を終えたあとの
勉強会は さぞお疲れかと思いますが、
皆さんの熱心さが素晴らしいです!

1回目で
自店の魅力発見。
2回目で
お客様を発見したので、
次はいよいよ、
「伝える工夫・その1」
です。

自店と社会をつなげましょう!
それがPRです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿