『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「情報の発見と発信」とは? 【その2】

2009-12-16 12:04:32 | Weblog
情報って「発見」するもんなんですよ。

わざわざ見つけなくても
勝手に入ってくる情報もありますわな。

ただ、それは大した情報ではないことが多くないですか?

街中をピンク色のゾウがウロウロしていたら、
誰もが気付くでしょ。
誰もが気付くことは、新しくも、珍しくもありませんわ。

それよりも、
アナタだけが知っていることや、
アナタの目線だからこそ見つかった情報のほうが
とってもあったかくて、
とってもステキなはず。

路地裏の目立たないカフェに美味しいチーズケーキがあること。
近所のおじさんが実はタップダンスが得意だってこと。
自分が書いた村上春樹「1Q84」の評論がなかなかだと思っていること。
とある会社の人気があるのは、店主の人柄だってこと。

オモロイことは、
い~っぱい、あります。

見落としながら、
生きていることが
もったいないくらい、
い~っぱい、あります。

「オモロイことがない!」と愚痴っているアナタ!
発見する力は、
人生をオモロクさせます。

人生をオモロクしましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿