『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

カメラが3台!

2011-02-24 09:46:01 | Weblog
「CSR3.0セミナー」の撮影ウラ話。

当初は撮影は「だから、市民活動!」を担当してくれている仲間に
お願いしようとしていたのですよ。
しかし その日は
主要スタッフのおばあちゃんの「米寿祝いパーティ」とのこと。
それでも「なんとかならないか考えてみますね」と言ってくれましたよ。
嬉しかったな~。
気持ちだけもらうことにして「祝ってあげてね」としました。

で、再度 撮影してくださる方を探すことに。

いつも助言をもらうメディアの方に相談しました。
協力者が見つかり、紹介してもらうことに。

その協力者はワタクシをご存じのようでした。
以前、その方が所属している市民活動団体が
助成金を獲得しようとした際に
ワタクシがその団体の代表にアドバイスをしたらしいのです。
無事に採択され、その方はその補助金の会計担当をしていたようです。
ですので、直接、お会いしたことはない方なのです。
しかも7年くらい前の話です。

「あの頃、お世話になりました」との言葉をいただき、大恐縮。
そのこともあり「協力します」とおっしゃってくださいました。
嬉しかったな~。

で、ハイビジョンカメラ。
で、3カメ。
ありがたいことです!

さて、
ボチボチ補助金コンペの結果が出る。
出たら報告しますね。

  ■■ついに最終回! 第10回「大人の文章勉強会」の詳しくはコチラ!■■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿