『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「恋」してますか?

2009-12-10 05:46:48 | Weblog
ほぼ完治しつつあるので、もう言っちゃいますけど、
 「過労による突発性難聴」
てなモンになっちゃいましてね。
めまいでグルグルで、寝るしかなかったという日々。
こりゃツラかった~。

不在中は、
仲間やスタッフがバッチリとサポートしてくれましてね。
ここ数週間を乗り越えられました。
 (あぁ~、ありがたや、ありがたや!)

お忙しい年末をお過ごしかとは思いますが、
無理は禁物ですぞよ。
仕事ばっかりは アキマセン!
それよりも
家庭も、趣味も 「バランスよく楽しむ生き方」 をしてくださいね。

そうですよ!
「楽しむ生き方」ですよ!

昨日のアナタの1日を文字にしてみてください。
 ・AM7 …起床
 ・AM7~…朝の支度
 ・AM8~…仕事
てな感じで。

どうです?
楽しんでます?
「楽しむ生き方」してます?
「恋」してますか?
家族を大事にしてますか?

人生の喜びの中には
「生きかたを選べる」
という喜びもあることを忘れがち…。
忙しいと なお、忘れてしまいがち…。

アナタの人生は、アナタが選ぶんですわ。
「選ぶ」というより「選べる」のですな。
えぇことですなぁ。

「人生を終える時に、
 どれだけ人の役に立ったかを
 自慢できる生き方をしたい」

ちょっと誤解を生みそうだけど、そう思うんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めまいグルグル (タラ)
2009-12-10 12:56:34
「突発性難聴」とは大変でしたね。
よくワカリマセンが「もう聞きたくない!」って身体が受け付けなくなるんでしょうか?
仕事も大事ですが、優秀な仲間が沢山いらっしゃるから大丈夫!
変な例えですが、スキーで言えばカッコイイ「直滑降」よりも安全な「ボーゲン」で行きましょう~♪
お大事に~☆

「恋」してますか?
って話ですが、
先日「渡辺淳一 欲情の作法」を読んで、理論武装だけはしています(爆)。

家族を大事にしてますか?
ですが、
当方、四人家族。
で、私は家族第一主義で、とてーも大切にしています。
で、家族ですが、
私を「四番目」に大切にしてくれています。

・・・とほほ・・・

どこからか「バカボン」の歌が聞こえてきます。
父親は悲しい~~~★
返信する
Unknown (米山)
2009-12-12 08:16:21
ワタクシの場合の「突発性難聴」は、
突然に左耳だけ聞こえなくなりましたわ。

はじめは、
「でっかいミミアカやろか?」
と思っていましたけど…。

「ボーゲン」とは
うまい例えですなぁ~。
「周りの景色も楽しめ!」
ってことを教えてくださっているのですよね?
大先生、了解~!
ありがとうございます。

「欲情の作法」!
「四番目」!
ん…、
本文より、コメントのほうが
オモロイってのは、問題ですなぁ(笑)

ここにコメントをいただけるのは、本当に嬉しいですね。
ありがとうございます。
ミミアカも吹っ飛ぶ元気をいただけましたわ。

タラさんもお気を付けを…。
もう若くないんですから(笑)
返信する

コメントを投稿