消費者教育のセミナーに参加してきましたよ。
今までは、
だまされないように、のような
「守りの教育」
が中心でしたが、
これからは、
賢い買い物をしましょう、などの
「攻めの教育」が
必要と感じました。
セミナー開催や、
ティッシュ配布ではなく、
県民と双方向でやりとりする仕組みが求められていますね。
私自身、
今まで、
ティッシュもらって、
生き方や考え方が
変わったことが
ないですので(笑)
今までは、
だまされないように、のような
「守りの教育」
が中心でしたが、
これからは、
賢い買い物をしましょう、などの
「攻めの教育」が
必要と感じました。
セミナー開催や、
ティッシュ配布ではなく、
県民と双方向でやりとりする仕組みが求められていますね。
私自身、
今まで、
ティッシュもらって、
生き方や考え方が
変わったことが
ないですので(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます