『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

こんなコーナー企画を実施します。

2010-03-03 06:25:24 | Weblog
昨日の「平日・昼イベント」の話です。

ちなみに、このプランニングは、
当法人のお仕事ではなく、フリープランナー米山としての個人のお仕事です。
「Mブリッジっぽくないじゃないか!」と言わないでね。 
 (苦情・罵声などは、すべて米山個人へどうぞ~)


さて、話を戻します。

「将棋イベント」をプランしましたよ。
とっても素敵なプロ3段の棋士がいらっしゃいましてね。
その方をお招きしたイベントにしました。


■タイトル
 ~将棋好き集まれ~
 プロによる将棋界のウラ話と指し手解説

■内容
 ・将棋界のウラ話
 ・大盤の将棋盤で、事前に出題した詰将棋の指し手の解説
 ・プロと対戦できる「10人差し」
   (プロが同時に10人と対戦。対戦者は当日の来場者から募る)

■プラスα
「内容」に記載した「事前に出題した詰将棋」とは、2問あります。
その1問を画像で貼りましたよ。
この配置が、数字の「三」に見えませんかね?
貼り付けていないもう1問は「0」にしました。
つまり「三0」です。
その主催者は創業30周年を迎えるので、
ちょっとしたプラスαを盛り込んでみました。


あっ、さらにオマケ!
その「三」を解いたあとが、どういう配置になると思いますか?
期待しながらチャレンジしてみてくださいね。

この2問の答え合わせは、
イベント当日にプロから指し手解説とともに、答えの発表をしてもらいます。
何人かに将棋連盟の公式本をプレゼントする予定です。

この「三」は簡単でしょ!
で、もう1問の「0」は難問にしました。

「0」の問題の内容や、
いつ、どこで実施するイベントなのか
などに興味を持たれた方は、
yoneyama@ma.mctv.ne.jp
へ、メールをくださいませ。
直接、ご案内メールを返信いたしますよ~。

さぁ~、平日・昼のイベント!
お客さん 来てくれるかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿