『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

一緒にお仕事ができた幸せ

2011-11-24 08:28:18 | Weblog
「この方とお仕事をさせていただけたのは幸せなことだ」
と思うことがありますよね。

一時、イベント企画の仕事をしていたので、
芸能の大御所のお方と
ご一緒させていただいたこともありました。
その中でも、貴重な体験だったのが、
「立川談志・上岡龍太郎 二人会」。

上岡龍太郎の高座後、
舞台袖で立川談志がそのダメ出しをします。
それを「はい!」と聞き、
「ありがとうございました!」
と丁寧に頭を下げる上岡龍太郎。

「張りつめた空気」とは
こういうことを言うのかと
20歳代の若輩者は思ったものです。
貴重な体験でした。

まぁ「お仕事をご一緒した」と言いましても
私はADとして
舞台裏をウロウロしていただけでしたが…(笑)

そんな私も40歳代。
「一緒に仕事ができて良かった」
と言われると、やはり嬉しいものです。

さて、アナタが
「この方とお仕事をさせていただけたのは幸せなことだ」
と思う方はどなたですか?

面白いことを言う人ですか?
厳しいことを言ってくれる人ですか?
甘えさせてくれる人ですか?

・・・・・・・
報道でもありましたが、
立川談志師匠が鬼籍に入りました。
合掌…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿