『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

社協さん、ありがとう!

2010-04-20 16:01:29 | Weblog
松阪市社会福祉協議会さんが作成された
CSR推進事業報告書
に、アポロのことが掲載されています。

素直に嬉しい!
多くの人にこの報告書を見てほしい。


そう、
ワタクシたちには、やるべきことがある。
なぜなら、もっと幸せになれる可能性が、まだ残されているから。

そのために「待つ」のではなく、
一歩を「踏み出す」のである。
小さいながらも踏み出す!

俯瞰で物事を見てないから、
いつまで経っても、それがナニだか解らんのである!
それは地球が何色か解らんまま、そこに住むのと同じ!

解るまで やるんだ!
そして、
解るまで 終わるな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来 (anuenue)
2010-04-21 15:49:40
自分の未来を変えるため・・・そして自分の描く未来を実現するために本当に必要なことって何だと思いますか?
返信する
Unknown (米山)
2010-04-21 16:10:37
変えるための、実現するための、
「本当に」必要なことですよね…。
ん…。

「ありきたりな」必要なことは、
近所の本屋さんを探したり、
占い師に相談すれば、
見つかるように思いますね。

「本当に」必要なことは
それぞれ個人個人によって
違うと思うので、
自分と向き合わないと出てこない気がします。

そういう意味では、
「向き合うことを、あきらめないこと」
は大事かも。

そして、
「自分自身は、こういう人間と決め付けないこと」かな…。
(これは、良い部分も悪い部分も)

さらには、
いっそ「変えないこと、実現しないこと」
も選択肢に入れるほど、
ゆるやかに考えてみること、かな…。

杓子定規になるとシンドイですから。

まぁ、
ワタクシのこういうコメントすら、
笑い飛ばす、ってのが
いいのかもしれませんね~。

答えになっていなくて、スンマセン~。
返信する

コメントを投稿