『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

私のための試練。彼女のための試練

2010-04-01 16:19:48 | Weblog
新年度の始めに嬉しいコメントをもらいました!
昨日のブログへのコメントです。

抜粋で失礼しますが、
素敵な言葉なので掲載させてくださいね。

 ・・・・・・・
 目標って必要ですよね~♪

 そんなにきっちりじゃなくも、何か やらねばならないことがあると
 元気(生きる力)が出ますモンね~♪

 生きる力は『やらねばならぬ事がある』っと見つけたり~♪

 どなたかが仰っていました。
 『試練は乗り越えられる者にしか来ない』、と。
 ・・・・・・・

元気な人から、元気をもらいました。
ありがたい!


さて、
ウチの娘が、今日から保育園の年長組になりました。
 「今日からゾウやで!」
自慢げです。
 (年長組は「ゾウ組」と言います)

キリンからゾウになることを
満面の笑顔で伝えてくれます。

「ゾウのように、大きくなってこい!」
そう念じながら 後ろ姿を、見送りました。

彼女には、彼女のための試練がやってくるだろう。
そして、
それを乗り越えるのは、彼女でしかない。

チャレンジをしてこい!
やっただけ、大きくなれるから!

タラさんから、素敵なコメントをもらい、
そんなことも想えました。

終わらない男、「22年度 始まる!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終われない男:part2 (タラ)
2010-04-02 16:11:08
いや~~~~、て、照れますなぁ~(^_^;)

本編?にご掲載、誠にありがとうございま~すm(__)m。恐縮です。

んで、

コメントを書かせていただいたのが4月1日。。。

って・・・

・・・いや、あの、その・・・


ワタクシ ウソハ モウシマセン。はい!



お嬢ちゃん!おとーさんみたいに「自分のことをしっかりと見つめられる素敵な人」になってね~♪


返信する
Unknown (米山)
2010-04-02 21:13:17
娘が
ワタクシのようになっちゃいますと、
「貧乏ヒマなし」
の人生になりますわ~。

タラさん!
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿