何度か利用している
ビジネスホテルがある。
最近は
チェックインの際、
こちらが名乗る前に、
「お疲れ様です。米山様」
と言ってもらえる。
なんと 心地のよいことか。
おもてなしの気持ちだけでも
嬉しいものだが、
その「思い切った感じ」も
ステキである。
もし間違えていたら…、と
考えたら ゾッとする。
皆さんが
その立場なら、
そのようなバクチを打つだろうか?
で、
もし間違えたなら、
どういう言い訳で乗り切るだろう。
考えれば考えるほど
その思い切りが素晴らしく感じる。
相当、自信があるか、
もしくは
何も考えていないか、
の
いずれかに違いない。
すなわち、
普通ではないのだ。
こういう普通でない社員を
役員は
もっと誉めてあげてほしい。
なので、
私は素晴らしい社員を見たとき、
その会社に
お手紙を書くことがある。
「素晴らしい社員がいらっしゃいますね」と。
ちなみにその逆の
クレームの手紙は一切 書かない。
素晴らしい社員に出会うと、
次からは迷わず
そこになる。
100円でも安いところは…、と
検索しなくなる。
少し駅から遠くても
少し部屋が狭くても、
そんなことは
どうでもよくなる。
最後は
人は
見えないものに
お金を払うのである。
「お疲れ様です。米山様」と
言われたいのである。
■■【参加募集】営業・面接で力を発揮!『共感を得る自己PR』■■
・
ビジネスホテルがある。
最近は
チェックインの際、
こちらが名乗る前に、
「お疲れ様です。米山様」
と言ってもらえる。
なんと 心地のよいことか。
おもてなしの気持ちだけでも
嬉しいものだが、
その「思い切った感じ」も
ステキである。
もし間違えていたら…、と
考えたら ゾッとする。
皆さんが
その立場なら、
そのようなバクチを打つだろうか?
で、
もし間違えたなら、
どういう言い訳で乗り切るだろう。
考えれば考えるほど
その思い切りが素晴らしく感じる。
相当、自信があるか、
もしくは
何も考えていないか、
の
いずれかに違いない。
すなわち、
普通ではないのだ。
こういう普通でない社員を
役員は
もっと誉めてあげてほしい。
なので、
私は素晴らしい社員を見たとき、
その会社に
お手紙を書くことがある。
「素晴らしい社員がいらっしゃいますね」と。
ちなみにその逆の
クレームの手紙は一切 書かない。
素晴らしい社員に出会うと、
次からは迷わず
そこになる。
100円でも安いところは…、と
検索しなくなる。
少し駅から遠くても
少し部屋が狭くても、
そんなことは
どうでもよくなる。
最後は
人は
見えないものに
お金を払うのである。
「お疲れ様です。米山様」と
言われたいのである。
■■【参加募集】営業・面接で力を発揮!『共感を得る自己PR』■■
・