本日は
商店街の店主さんに向けて実施している
「あきない広報塾」の第4回目です。
三重県から
講師派遣の依頼を受け
お話をさせてもらっています。
今回のテーマは
「共感ストーリーづくり」です。
事業所が取り扱う「品」や
「人」、「理念」、「歴史」には
魅力的な物語があります。
「とっておきの話」
「なるほど話」
「感動的な話」
とお伝えすると
解りやすいでしょう。
その「品」と「話」に
ラダー(はしご)をかけて物語を創ると、
共感ポイントが生まれやすくなります。
その制作を体感してもらい
コツをつかんでもらいます。
また、
エンターテイメント・シナリオの制作のお話も
入れ込みました。
ん~、また入れ込みすぎかも(笑)
いつも
時間が足りず早口になってしまうという
悪い癖があるので、
今回はなるべくジックリと
進めたいなぁ、と。
皆さん、本日もよろしくお願いします!
■■【参加募集】営業・面接で力を発揮!『共感を得る自己PR』■■
・
商店街の店主さんに向けて実施している
「あきない広報塾」の第4回目です。
三重県から
講師派遣の依頼を受け
お話をさせてもらっています。
今回のテーマは
「共感ストーリーづくり」です。
事業所が取り扱う「品」や
「人」、「理念」、「歴史」には
魅力的な物語があります。
「とっておきの話」
「なるほど話」
「感動的な話」
とお伝えすると
解りやすいでしょう。
その「品」と「話」に
ラダー(はしご)をかけて物語を創ると、
共感ポイントが生まれやすくなります。
その制作を体感してもらい
コツをつかんでもらいます。
また、
エンターテイメント・シナリオの制作のお話も
入れ込みました。
ん~、また入れ込みすぎかも(笑)
いつも
時間が足りず早口になってしまうという
悪い癖があるので、
今回はなるべくジックリと
進めたいなぁ、と。
皆さん、本日もよろしくお願いします!
■■【参加募集】営業・面接で力を発揮!『共感を得る自己PR』■■
・