『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「ぬるま湯」の湯加減

2010-04-16 15:50:26 | Weblog
14日の伊勢新聞のトップ記事をご覧になっただろうか?
県内の30代の実態調査」である。

素晴らしい視点の調査である。
この調査に少々 協力したから、そのように言っているわけではない。
こういう視点から未来を検討するべきだと思う。

「今」だけを切り取るから (「今」しか切り取れないから)、
平べったいプランしか出てこないのである。

モノゴトは立体的であるべき。
そして、我々も立体的に生きている。
すなわち、よいプランは立体的なのである。

この調査では、
30代の8割が「今が幸せ」と言う。
しかしながら、7割は「将来が不安」とも言う。

その「ぬるま湯」感に、愕然とする。

いっそ、逆のほうがいい。
「今は不安だが、未来はきっと明るい!」と言ってほしい。
きっと、キミを愛するすべての人も
そう言ってほしいと思っているはず!

「なぜ?」とは聞かなくていい。
世の中には理由もなく
「そういうもんやで!」と言えることがある。

これは間違いなくそうである!
今がぬるま湯であることに、早く気付くんだ!
そういうもんやで!

そして、
コレの締切まで、あと5日!
これも来ておいたほうがいい!
「そういうもんやで!」