ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

チンチン電車ライブに行きません?

2006年08月25日 11時34分02秒 | 日記
昨夜はお気に入りのバンド「ガジェット」のライブ~
ライブ会場は拙者の家の最寄り駅から2駅のところなので、妻と一緒に自転車に乗って参戦!





腹が減っては戦はできないので、途中にある韓国料理の店で晩ご飯。


暑いときは熱くて辛い鍋でしょ~~



ぐつぐつ食べごろ~~



美味しかったっす!
ボリュームもあるし安いし!
写真の鍋(2人前)とイカフェ(イカの刺身とキュウリ大根の細切りがキムチのたれにまぶしてあるヤツ)と生ビール2杯、最後に辛くなった舌と暑くなった体を冷ますために食べたかき氷。
全部で2220円、安っ!
お腹一杯でござる~~!





ガジェットのライブはいつもどおり楽しかったでござるよ。
4人のかもし出すアットホームな雰囲気は居心地がいいなぁ。
毎度ながらのグダグダのトーク、笑わせていただきました。



そうそう、来月9月17日(日)にガジェットがチンチン電車を貸し切ってのライブを行います。
大阪の天王寺を午後3時に出発、浜寺で折り返して再び天王寺までの2時間(途中休憩あり)3000円。
きっと楽しいライブになると思います。
興味があるお方がいらっしゃいましたら御一緒しませんか?
キャッシー殿、ルカ殿いかが?






コメント (11)    この記事についてブログを書く
« はだか○○ | トップ | 帽子 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (キャッシー)
2006-08-25 20:15:04
凄く行って見たいけど

その日は娘の塾の日なので、

お弁当届けなくてはならないから無理かなぁ。



その安い韓国料理の店も行って見たい。

インスタントラーメンが入ってるのって食べたことがないわ。

びっくり。
返信する
またしてもっ! (tinamama)
2006-08-25 21:09:15
なんだっ!この鍋。。。 おいしそうっっじゃあ~りませんかぁ♪

安いわ旨いわ 言うことなし^^v ってかんじねぇ。。。

いいなぁ~~~! で、カキ氷は何味を?



ガジェットさんのチンチン電車貸し切りライブもお安くて楽しそう~♪

大阪じゃ遠いわねぇ。。。(ちっ!悔しいぃぃぃ)
返信する
珍珍~ ww (ちゅよっぴ~♪)
2006-08-25 21:14:39
今度は、、 「ちんちん」ですか、、、、

アクセス数どのくらい行くのでしょうか・・・



興味珍珍~(笑)
返信する
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ (ゆきの)
2006-08-25 22:06:38
お・・・美味しそうっつ!!!!!!



ワタシ・・・今、訳あってコンビニ弁当食べてるって言うのになんてことですか!?? (・∀・;)



あー切なくなってきた・・・(笑
返信する
確かに・・ (クロ)
2006-08-25 22:54:26
美味しそうなんですけど、そのインスタントラーメンってなんとなくやだ~~。

お店でお金払ってインスタント?

でも 文句言ってるのは私だけ? _| ̄|○

ガジェット楽しんできてくださいね。
返信する
韓国の不思議 (とまと)
2006-08-25 23:48:27
そうそう、あたしも思います。なんで韓国の鍋って乾物ラーメンなんだろう、と・・・笑。でもおいしいとはよく聞くんですけどね(^_^;)

ライブ楽しそうですね!!うらやましい♪
返信する
こんばんわー (桜 源八郎)
2006-08-26 01:50:56
晩ご飯に焼酎を飲み過ぎたのかそのまま寝てしまいました。

さっき起きてシャワー浴びたとこです。

しばらくは寝られないだろうなぁ(笑)







キャッシー殿、それは残念、妻の顔を拝めるチャンスだったのに(笑)

また機会があれば御一緒しましょうね。



韓国の鍋ってなぜかインスタントラーメンなんですよ。

それがまた庶民の味ってかんじでけっこうおいしいの~







tinamama殿、氷は蜜をかけたかき氷にアイスクリームとスイカが乗っててたっぷり練乳がかかってるのです。

メニューには韓国風のかき氷って書いてあったんだけど食べてみてもどこが韓国風かわかりませんでした(笑)







ちゅよっぴ~殿、どうでしょうね?朝にならないと

アクセス数はわかんないんですよ。

でも「チンチン電車」じゃなぁ(笑)







ゆきの殿、むふふふ、いいでしょ~~~。

コンビニ弁当もビールと一緒なら楽しいんだけどなぁ。

まさかこんな時間まで残業?







クロ殿、韓国の鍋ってなぜかインスタントラーメンなんですよ。

でもこれがけっこう美味しいのよん。

スープがラーメンに合うんでしょうなぁ。

拙者だって和風の鍋にインスタントラーメンだったら嫌だー







とまと殿、ほんとなんでインスタントなんでしょうね?

拙者はこの安っぽい感じがけっこう好きなんだけど、生麺のほうが美味しいかもしれませんね。



ちんちん電車でのライブは楽しみ~

ちんちん電車ってもう15年くらい乗ってないの。

なので電車に乗るのも楽しみなんですよん~

返信する
ブデチゲ(部隊鍋) (あざらし)
2006-08-26 17:02:25
韓国料理のブデチゲは、アメリカ軍からのスパムなどのソーセージ類やインスタントラーメン(これは日本?)を使って作られた鍋だそうです。

確かに日本人の感覚からすると、インスタントラーメンって何で??みたいで、知人も韓国でこれを食べさせられたとずいぶん不満を日記に書いておりましたっけ。



でも、香港ではインスタントラーメンはちゃんとしたメニュー(もちろん食堂レベル)で、しかも他の麺類より高い!



先入観を持たず食べてみて、後は味が好みにあうかどうかだけですよね。

私は食べたことないのですが、美味しそうですよね。食べたい!
返信する
あざらし殿~ (桜 源八郎)
2006-08-26 17:35:41
ブデチゲ(部隊鍋)っていうのですか!

このお店のメニューには鍋の名前が書いてなかったので名前がわかって嬉しいです、いつもありがとー!



このお店には他にもワタリガニのチゲと海鮮チゲとかもあったのですが、ソーセージやスパム、インスタントラーメンってところが庶民ぽくて美味しそうだったのでこのブデチゲを食べたのです・・・・・・

嘘です、これが一番安かったからです、わははは。

でも美味しかったですよん~
返信する
チンチン電車 (黒えびす)
2006-08-28 00:30:21
貸切って大阪にもあるんですね。

東京でも都電の貸切があって、よく若手の落語会とかライブイベントなんかで使ってます。



ライブハウスとはまた違った雰囲気で、楽しそうなライブになりそうですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿