ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

甘いのと辛いの♪

2010年02月11日 10時51分40秒 | 日記
昨日、妻から「ちょっと早いけど」ってチョコをもらいましたよん~





神戸ゴンチャロフのCat Streetっていうチョコレート♪

かわいい黒猫のイラストがいいでしょ!
嬉しいんだけどさ、食べるのに躊躇しそう。
黒猫だもんねぇ・・・

ま、食べますけどね(笑)










昨日は仕事が暇だったので昼間はカレーを作ってました。

ベースは炒めたまねぎとすりおろし人参、豚挽肉、ホールトマト缶、プレーンヨーグルト。
具は新じゃがのばれいしょを皮付きのままとウインナーソーセージに厚揚げ♪
市販のカレールーは使わずカレー粉と手持ちのスパイス類で仕上げたのよん♪



たっぷりの炒め玉ねぎとすりおろし人参で甘みのあるカレーになりました。
でも、チリパウダーやカイエンペッパーも効かせてるので辛味もかなりのものなのです。
妻はヒーヒー言いながら食べてました。
ちょっと辛くしすぎたかなぁ、すまんね。



むふふふ、例によってたっぷり作ってるのでこれから数日間はカレー天国です♪
このカレーで口の中がヒリヒリしても甘いチョコがあるから大丈夫~~










源五郎日記 ←連日更新中~~~


掲示板←なんぞ一言


画像掲示板←写真はこちらへ





コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 暇です・・・ | トップ | なんでこんなに好きなんだろ? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫チョコ (SHIMA)
2010-02-11 17:42:29
可愛いですね~
桜殿も躊躇します?
でも食べちゃうでしょ?「」なんだし♪(笑)
返信する
SHIMA殿~ (桜 源八郎)
2010-02-11 18:10:16
黒猫ですからねぇ(笑)
でも愛を持って食べますよ♪
返信する
ちょこっとチョコカレー?? (ちゅよっぴ~♪)
2010-02-11 19:23:56
別々に食べればそれぞれの味を楽しめるし、、  食べるの躊躇しちゃう外装は写真に撮っておいてと、、

チョコ、美味しかったですか?


今チョコっと(笑)閃いたんだけど、、
黒いのの肉球で型を取ってチョコを作るってのはどうだろ??   ・・・・めんどくさいかな(笑)
返信する
チョコ (エンタ)
2010-02-11 20:23:05
色んなチョコがあるんですねぇ
ネコは見た事なかったです

前に、カレーに厚揚げを入れたら
あまり美味しくなかったんですが
美味かったですか?

俺はカレーの辛味には豆板醤を使ってます

辛過ぎたら牛乳を加えるといいと思いますが
これって「釈迦に説法」?
返信する
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ (どばん)
2010-02-11 20:43:23
カレーに入れた厚揚げうまいよね!
ウィンナーもいいんだよなぁ[影]ω ̄)ジー
さすがはカレー大魔王!
返信する
Unknown (林檎)
2010-02-11 21:17:16
チョコかわいいですねぇ。
食べるのに躊躇しますね。
私もこんな可愛いチョコ探してみようかな。

ウィンナーでカレーが作れるなんて気が付かなかったです。
珍しくウィンナーの買い置きがあるので、明日作ってみようかしら~
おじゃがは皮付きのままで良いんですね。
煮崩れしなさそうだし、楽ち~ん
返信する
こんばんわ♪ (桜 源八郎)
2010-02-11 23:02:15
ちゅよっぴ~♪殿~
今日、猫の顔がついてないのをひとつ食べました。
普通に美味しいミルクチョコです~~

実際の猫の肉球って拙者達が思ってるのと案外形が違うものですよ。
なので作っても「??」って感じになっちゃかも。
それに黒いのが大人しく肉球の型をとらせてくれるとも思えないし(笑)




エンタ殿~
拙者はカレーに厚揚げは美味しいと思います。
普通の豆腐だってカレーとは相性がいいと思ってますもん。

はい、カレーに牛乳は普通に入れます(笑)
辛いときは食べるときに生クリームをかけたり、生卵を落としたりするとかなりマイルドになりますよん。




どばん殿~
ねぇ、厚揚げの入ったカレーって美味しいですよねー!
ウインナーもね♪
ま、拙者はカレーに入ってればなんでも美味しいと思っちゃうのかもしれませんけどね、わははは。




林檎殿~
可愛いチョコでしょーーー
今はバレンタイン用にいろんなチョコを売ってるからかわいいチョコを探してダンナさんにプレゼントしてあげてください♪

ウィンナーはね、煮込んでるうちにいい味がスープに出るのでおいしいカレーになりますよ。
ジャガ芋は小振りの新ジャガがいいですよん。
おっしゃるように皮付きのままならいくら煮込んでも煮崩れはしないのです。
なにより皮をむかなくていいのが楽なのです(笑)
返信する
この場合。。 (ニコ)
2010-02-11 23:03:46
厚揚げは、一緒に煮込んであるんでしょうか?
それともトッピングっぽくでしょうか?
厚揚げを入れても美味しいと聞いてたんですけど、そこが分からなくて。

ネコちゃんのチョコ、可愛いですねー!
。。うちは、質より量な夫なんで。。。苦笑
返信する
ニコ殿~ (桜 源八郎)
2010-02-12 08:33:12
厚揚げは煮込みますよ。
でないと味が染みないので美味しくならないの。

去年のダンナさんへの工具のチョコはかっこよかったですよね!
返信する

コメントを投稿